休日日記 〜恐るべき雪

休日日記、今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか寝落ち、まぁ仕事でシフトが変わってハードな勤務5連続だったので仕方ない。
ただ電気つけっぱなしは回避すべき案件だな、毎度毎度そうなのだが。
そんな今日だが二度寝三度寝して昼頃に起床した。
とりあえずやりたいことがいくつか…財布供養の郵便出し・カード関係の処理・パチ屋での読書など。
他に今日は実家から荷物が来る、雪の影響で遅くなるかもとのこと…まぁ用事も特に急ぐわけでは無いから待つか。
ひとまず飯を食べ終わり、使っていないカードの解約のため電話をかけまくる。
財布も新しくなって前の財布の時ずっと中に入れて放置していた利用価値の少ないカードを一斉整理することにしたのだ。
クレカも無駄に増えてたがこれで一気に減った、セキュリティ上出来る限り持ってない方がいいだろう。
郵便もさっさと宛先を書いて出撃の時に出そうと思ったが、返信用封筒で大きいものが無く(何でもお守りや供養の様子の写真が送ってくるらしい)一旦買いに行くことに。
明日は早番だからここはスーパーでの食材購入を先に行こう、ついでに封筒も購入だ。
無事に荷物も受け取れて部屋掃除も終わって出撃準備よし!いってくるぜ!


先ずはスーパーにて買い物、大きめの封筒も何とかあったので一気に購入。
帰宅してからは荷物整理、あと手早く返信用封筒を作成して再出撃。
移動途中でそこそこ大きい郵便局の前を通ったがまだやっていたみたいだったのでここで郵便を出した。
運が良かったな、少し遠い本局に行こうと思ってたが行かずに済んだか。
あと今回頼りにした神社は月末に供養の儀式するみたいだし返信があるのは一ヶ月後のようだ。
忘れた頃になるわけで、今はゆっくり待っておこう
その後は買い物をするため店を転々とする。
だがサプリは明後日の休日に行けばセールの日、百均でも特に買いたい物が浮かばない。
ゲーセンも行こうとしたが景品で面白い物も無きゃ新曲もろくに入っていない。
何ともつまらんなぁ…もうちょっとはまれるものがないものか。
それからは電気屋にて買い物、台所の蛍光灯が今にも切れそうだったので買うことに。
意外にポイントが入っていたのでそれを使用、さらに今回行った店のポイントカードも別の店のと統合できるようなので頼んだ。
だがポイント使用して蛍光灯を買ったのが悪かったか、ある程度時間をおかないとポイントの増減関係のため統合出来ないと言われてしまう。
閉店間際だったので今回は泣く泣く出直すことに…まぁ仕方ないか。
今日最後はパチ屋で読書して終了。
「お〜い!龍馬」も全て読み終わった…改めて坂本龍馬は凄い人物と分かったぞ。
次は同じ作者の「あずみ」でも見ていこうか?他にも面白い作品ないか探してみよう。
近所のパチ屋でも漫画置いているところがあるみたいだからな、作品だけじゃ無くこっちも開拓してみよう。
まぁたまには打ってみるというのも忘れずに…機会は低いと思うけど。


今日はこんなところですか。
財布関係も大分進んだ、古いのはやっと供養に送れたし要らないカードも大分減らした。
今の財布は少し仕様が変わってカードを入れすぎるとカチカチになりすぎる、これが最初に思った欠点だな…。
あとPCリサイクルも少し進展、ようやくだが倉庫に到着したらしい。
今まで何をやっていたかとも思うのだが、以前も書いたが廃棄処分なんて購入して届くのと全くの逆だからなぁ…。
実際購入して届くのが遅くてのクレームがあっても、廃棄が遅くてクレームってのは先ず無いのだろう(だから優先度低くて後回しされる?)
しかし思ったがどうなれば完了なんだ?一番下のプラント到着ってのだろうか?