Kazunの積みゲー戦記(期待!期待のパンツァー・フォー)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはガールズ&パンツァードリームタンクマッチ、グリザイアの迷宮、戦艦少女R&アズールレーンです。


ガルパンPS4起動実験ののち攻略ゲームに正式登録しました。
とりあえずしばらく時間なかったので触りくらいしかやっていないのですが、操作が少し複雑か?
実際ゲーム内でも少しずつ慣れて…という台詞もあったし普通に動いていてもいつのまにか砲塔が変な方向にいってしまう…。
まぁ評価は良いみたいだし操作性での文句は聞いたこと無いのでそのうちの慣れだろうね。
本日アップデートもあったくらいだし、そろそろ本腰入れてやっていきたいところだが。
グリザイアはデイブとショートストーリーを終わらせて(ただしSSには隠しシナリオあり?)、マキナAfterも読み終わりました。
果実では一番損してたルートシナリオのマキナ編、彼女のアフターをトップバッターで開始。
結果としては昔の仲間と再開できてずっと一緒のハッピーエンド、単純と言えばそうですが果実シナリオが賛否過ぎましたから最後は幸せでいいじゃないの。
現在はみちるAfterを開始、やはりルートに入ると突然のうるさ可愛いな。
ちなみにこの後の順序的はみちる→天音→由美子→幸→カリプスの予定です。
戦艦少女はイベント攻略中ですがマップ2からなかなか進まず…。
一気に進めようと期待していた仕事夜勤の日は掃除になっちゃったし連休はほぼほぼ寝て終わり。
遠征少女かつ1ステージしか終わらなかったとは何とも情けない…。
最近アズレン寄りになってるからなぁ、何とかスポットライトを当ててやりつつ期間中に終わらせないと。
そんなアズレンはイベントマップ全て終了、ハードステージを頑張っています。
まぁ今度こそクリアしたいしガチャが全然出来てないからね…しかしメダル稼ぐの3-4掘り並にめんどい。
兎にも角にも二足わらじは本当に辛いな…これで三足になる日が来なきゃいいけどな。


<新作導入リスト>
スーパーロボット大戦X
メタルマックスゼノ


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)