Kazunの積みゲー戦記(掘り掘りホリススム〜♪)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦X、戦艦少女R&アズールレーングリザイアの迷宮です。


スパロボは現在22話攻略中、ルートは地上を選びました。
宇宙に行くとヤクト・ドーガ取れるみたいだけどエース育成のためこちらを選んでしまいました。
まぁヤクトにはそこまでの思い入れないし、戦闘アニメとかは動画サイトを見れば…と身も蓋もないことを書いてみるw。
兎に角エースを量産しないと隠しルートにも行けないからな、前みたいに半分がエースとか出来るか?
戦艦少女は変わらずの遠征+戦役ですが、一応建造も最近から加わりました。
とりあえず建造イベントのレアユニットでないかな?いつもこうして後から入手するから少々手間がかかるか?
アズレンは8-4突破して現在9-1まで到達、ただイベントとかも無いので掘りとかを進める考えでいます。
まぁこちらもこちらで変わらず、マップ攻略で珍しいのが出たり改造ユニットも大分増えたり…掘りはさっぱりだがな。
グリザイアは久々の再会、由美子ルートを少し進めました。
とりあえず月末にはファントム発動の可能性があるので早く終わらせたい。
実際前作をプレイして無くても分かる内容にはなっているとは聞いているが、それでも続編に当たるわけだしやっておくのがせめてもの礼儀かな?
まぁここで済ませても実はまだ楽園が残っている訳なんだけど。


<新作導入リスト>
・Newガンダムブレイカー
世界樹の迷宮X
3DS系旧作ソフト


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)