休日日記 〜甘すぎた一日

休日、今日の出来事です。
昨夜は筋トレ中に寝てしまう…駄目だなぁ〜疲れに負けるとかまだまだ体力足りないか?
毎度のように電源OFF後就寝、起きたらそこそこ遅い時間だったのに驚く。
おやつの時間前になってたが仕方ない、気を取り直して動くとしようか。
とりあえず用意していた飯を食べつつ動画鑑賞、食後には筋トレしつつスマホゲームも消化。
動画はWUG新章を見てきたが今回で終わった、仙台空港跡って場所が出てきてどこかと思って調べたがこれで炎上してたというか不評買ってたとか悲しいな…。
キャラデザのことは抜きにしてシナリオは少し違和感を感じたこともあったけど無難に終わったという感じかな。
まぁ前作と違って音楽シーンでは動いてくれたのでそこそこは評価する、ミラクルガールズフェスティバル思い出したぜ。
続編はどうなるのかねぇ、色々と問題は多いだろうけど個人的に続いては欲しいところだ。
視聴後は家事などを済ませて外出準備完了、今日はさっさと用意を済ませてこようか。


アニメの一気見がたたってか少々遅い時間になってしまった今日の外出。
とりあえず資金の確保に走らないといけなかったが財布の中身は意外にあった。
今回は一先ず先延ばし、そして元クソ本ゲーム屋の偵察に行く。
面白いこと全然無いな〜と思いつつ店から出たが、外は突然の小雨…おい、ふざけんな!
今日ようやく布団干したのにこれかよ…強くなる可能性があるかも知れないから一時帰宅するか…。
急ぎ帰って布団を取り込む、少し濡れていたので部屋のエアコンをつけて再出撃。
時間も中途半端になりどうするか迷ったが近所にあるスーパー(いつも行く方じゃない)に移動、ここで計量カップ浄水器を探した。
百均も閉ってる時間になってしまったからどこかで買いたい、ただいつものスーパーだと結構高い。
結局ここでも計量カップは高く、浄水器も取り扱いが無くなっているという始末に泣いた…。
雨もすっかり止んでおり何かもうやる気がなくなったところでいつものスーパーにて買い物をして終わった。
再々出撃も考えたが移動途中で帰った、時間が中途半端すぎるのだ。
う〜ん、雨にしろ起きた時間にしろ出撃時間にしろ…考えの甘い一日だったかな?


今日はこんなところですか。
どうにもこうにも中途半端な一日でしたな、色々と考えを改めなければ。
ただしきちんとした休息にはなった、夜にも時間があるので筋トレやゲームを進めよう。
金も無いから急いでクリアして売るの戦法を早く、あと家賃の振り込みいつも忘れてるのでさっさと済ませよう。
他には沖縄計画リサーチ中にて旅行計画も進行中。
今回航空券は初めて手に取ることになるのだが、ようやく買い方も分かったので来月には支払いを済ませて完全予約(最終受け取りは空港になるので)を入れることにしよう。
今回の飛行機利用のためにもよく分からんカードを申し込むことに決めたからな、付属のポイントを貰って使ったら悪いけど即解約だな。
もう四月なんで交通経路確認や行きたい場所リストアップからのスケジュール調査も重ねてやらなければ!
いよいよ最後の県にして初フライトにして誕生日に起こる戦いか…、さて。