Kazunの積みゲー戦記(連休SP)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦X、ガールズ&パンツァー・ドリームタンクマッチ、グリザイアの迷宮、戦艦少女R&アズールレーンです。
連休だったので複数攻略!でも一番進んだのは時間制限無しのスマホゲーという少し悲しい事実も…。


スパロボは初回特典のオープニングシナリオと1話が終わって現在2話攻略準備中です。
主人公は久々に女性を選択、名前は某アニメからアッサムにしようかと思ってたけど声優さん違ってたのでデフォルトで落ち着く。
う〜ん…アッサムの人は明坂聡美さんで今作の主人公は佐藤聡美さん、えるたそとか千夜さんとかにもしようかと思ったがやめたw。
あと中断メッセージから今回のサポートキャラがエースパイロット25人と会いたいとか言ってたけど、やはり隠しはそんな条件なのか。
まぁ前回のエース育成はかなり簡単だったし今回もそこまで難しくは無いだろうと予想。
始めたばかり、先に進めてどうなるかだ。
ガルパン感想戦の1話・大洗編をクリアしました。
しばらくやってなかったから操作を思い出すのに手間取ったぞ!
アニメ通りかは不明だけど敵の耐久力が結構あるね、調べたら弱点があるんでそこをやれば一発に近いみたいだけど。
あとやはり操作が複雑というかやることが多いとどうしてもプレイするのに気後れしてしまう…(というかスマホゲーが手軽すぎるんでそっちをついやってしまうのが不味いな)
兎に角慣れなければ話にはならないか?ライバルが強すぎるのが難儀なところだけど…。
グリザイアはようやく由美子ルートのエロシーンから脱出しました。
今回はそれくらい、てか最近動画や他のゲームに押され気味だから救出してやらないと…。
戦艦少女は戦利品イベントに向けて遠征少女中。
7-3の開放や公式グッズ通販方法開拓など新しいものが開けつつあるので盛り上げていきたいところ。
スマホは一つしか無いとは言え、こちらもこちらで救出少女しないと駄目だな。
アズレンはミニイベント攻略中、一先ず全てのマップの攻略は終わったのであとはクリア回数を重ねるだけ。
残り40回くらいだがやはりこれが長いな…燃料の貯蓄も減ってるし。
そしてこんなんばかりでいつになったら3-4の掘りを続けられるのか?
戦争ってホント金と資源を使いまくる時間のマラソンよのぅ…てかまったりの遠征少女と違ってこちらはホントカツカツレーンだわ。


<新作導入リスト>
メタルマックスゼノ
・Newガンダムブレイカー


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)