休日日記 〜金策大作戦と買い物大作戦

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼前に起床しました。
インターホンが鳴ったので目を覚ましたが荷物が来たのか?確か20日の予定とか聞いてたはずだが?
とりあえず出てみると本当に荷物で受け取る、ボーナスで買ったシェーバーと本棚か。
こうして目が冴えてしまったので起きる、本棚来たと言うことは今日は部屋の模様替えをするかな。
やってきた荷物の検品が済んだら、腹が減っては戦が出来ぬと言うことで一先ず昼食。
昨夜買い込んできた食材でゴーヤーチャンプルーを調理、さらに昨日買ってきた圧力IH炊飯器で炊いた飯を食べる。
「う…うまいぞー!!これは凄い!圧力型のしっかり炊きがここまで美味いとは!」
ただしゴーヤはどう調理しても苦い物だな…今回塩を振ってみたけどまだ苦いw、まぁそこが良いんだけど。
何だかんだで飯を食い終わって一休みしたところで作業を開始した。
カラーボックスを作るのも久しぶりとは言え数回目なので慣れたもの、だが今回は部屋の改装もあったのでそれなりに時間はかかってしまった。
部屋の掃除なども済ませると夜か…今日も色々と買いたい物があるから出かけなければ。


今日の外出、先ずはお金を下ろして薬局や輸入食品店でしこたま買い込む。
どちらも割引券があったが、輸入食品店は今月いっぱい割引セールをやるとかで割引券の意味が無くなった。
まぁ折角来たんだからとお菓子購入、いつ食べてもヨーロッパのお菓子は美味いものよ。
それからは電気屋を転々と回っていく、先日買った炊飯器やシェーバーの下取りを聞いて回った。
自分の店に行けば処分出来るのだが金は入らない、聞くと最近は普通に買い取ってくれる場所も存在しているという。
そんなこんなで何店か当たってみたがどこもやってない…と言うか、むしろ金を払わないと引き取って貰えないと言う始末であった。
「やはりそうか…自分の店で処分が無難かな?」色々と考えつつ、元クソ本ゲーム屋の偵察に行く。
ここで一つ事実が判明!何とこの店、何時の間にか生活家電の買取を始めていたらしい。
まぁ普段ならまた変な方向に手を回したかと馬鹿にするが、今回は利用させて貰うかと思いつく。
ここで売りつけて金をむしり取ってやるぜ!まぁ実際無料が少しでも金になれば儲けものだしな、明日持ち込んでみるか。
何だかんだで今日はもう遅くなったので帰宅することにした。
ふぃ〜ホント部屋の改装で一日終わったか。
そしてまた明日も休み…オフ会行くぜ!


今日はこんなところですか。
最近しばらく買い物ラッシュが続きましたが明日あたりでそろそろ打ち止めですかな。
まぁボーナスタイムがあったとは言えお金は有限…しっかり貯金+節約していきましょう。
そんな資金作戦の一環である売却作戦は未だ査定が来らず。
この辺本当に相変わらずだな…まぁ明日あたりが濃厚そうだけど。
ただ送ってからがまた長い…お金が入るのはいつになるのか?
一応今すぐに終わりそうなゲームも同時進行させてるから第二弾も追ってやるべし!
ウエハースのダブり付録が余りに余ってるからな、これの一掃も込めてやってやろうかい!