Kazunの積みゲー戦記(そういやアニメ版もありましたな…黒歴史だけど)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは戦艦少女R&アズールレーンです。
攻略終了したゲームはスーパーロボット大戦Xでした。


先ずはクリアしたスパロボから。
いや〜意外に時間がかかりましたね、当初は六月入るまででのクリアの予定でしたが大分ずれ込みました。
七月入って早いところ終わらせようと頑張り、今回何とか正規とifが終了。
毎度のごとく二週目はやる気無いのでここでクリア宣言、終了としました。
今作は兎に角サイバスターが強かったですね、前回はヤマトがそうでしたが後半すっかりマップ兵器ゲーでした。
他にはグレンラガンの最終形態が鬼のように強すぎ!最終マップでもうこいつ一人でいいんじゃないかな?状態だったり、極端すぎるユニットも多かった(ただ参入が遅い分バランスは取れているところもあるが)
あと前作猛威を振るったマジンガーZEROも強すぎたのか参入が遅く、結局使うのを忘れて終わってしまいました…(クリアデータ上書きしたから戦闘シーン見れないw)
まぁ何だかんだでも結局はいつものスパロボ、最近の落ち着いた難度でアニメも良かったので楽しめましたね。
一応マイトガインやクロスアンジュのように前回から続投作品も使い回しが余りなかったのには評価が出来ます(ジョイントドラゴンファイヤーもちゃんとあったし)
そんなこんなでバンナムさん…次回作また待ってるぜ!ソシャゲーとか変なガンダムクソゲーとか作ってないでこっちもちゃんとやってよね!
戦艦少女は前回のサッカーイベントに関しては失敗した?(サッカー見ないから分からない)ようですが、何事も無かったように遠征と演習の繰り返しです。
まぁ衣装とかは多分後で何とかなる…今は次のイベント対策でレベルアップよ。
もうちょっとでリシュリーとか改造出来るんだがな、レベルが高いからなかなか長いな。
アズレンは変わらず鉄血イベント攻略中、とりあえずハードの前半はもうちょっとで終わりだ。
最近燃料が余ってることも多いので掘りも一時的に復活、いい加減加賀とろうや。
ただし日数という制限がある以上イベントを何とか完遂せねばな…取れなかったメダルは今回何とかやってやらなければ!


<新作導入リスト>
世界樹の迷宮X
・バレットガールズファンタジア
ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
・グリザイア ファントムトリガー 03&04


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)