休日日記 〜地獄からの生還者

休日、今日の出来事です。
昨夜は朝まで戦艦少女のイベントやっていました。
正直諦めかけたりキレまくりでしたが何とかクリアした…まさに傷だけの勝利だな。
さすがに掘りや戦利品交換までは出来なかった、まぁ仕方ない…ユニットはまた手に入る機会が来るだろうしな。
そんなこんなで今日は起きたらいつもより少し遅い昼、疲れも少々残っていたのでダラダラ行動する。
飯も少し遅くなったが食べ終わり、疲れも大分軽減されたところで夕方である。
とりあえず病院も考えたが体の調子は日に日に良くなっている感があったので一旦様子見にして動画鑑賞の続きを消化。
何だかんだで夜になってしまったか、急いで掃除して今日も出よう。
結局連休こうなってしまうのか…やはりイベント攻略は早期決戦と日々の研鑽が一番のようだな。
反省しつつ掃除を片付けて出撃準備完了、さぁ今日も出てこよう。


明日は早番、しかも一日勤務なので手早く行動すべく今日は重要ポイントだけを回ることにした。
先ずはATMにて給料が入っているか確認…なかなか入ってて旅行も難なくやれそうだな!
定期預金の通帳も詰んでいたんだっけ、次回の休みでも行っておかないとな(銀行はすぐ閉まるからだるい)
その後は同人屋、昨日時間の都合で遅い同人屋には行ったが台風接近の都合とかで物色は出来なかった。
そんなわけでいつものところに行ったがあまり良い物は無い。
同人ゲームとか取り扱い無くなったの?まぁネットの方で探してみて店舗受け取りとか考えてみるか。
同人誌も買いたいけどああいうのは一度集めると切りが無いからな…東方時代が良い例だぜ。
それからは元クソ本ゲーム屋の偵察をサクッと済ませ、駅で時刻表などを使い旅行計画を練っていた。
そんなときライン電話が入った、相手は無能上司で嫌な予感しかしないのだが…。
話してみると前に会社で借りたお掃除ロボットの行方とか何とか、普通に返却済みだったので返した後は知らないと回答。
そこで終われば良かったのだが、何かセールの顧客登録とかも聞かれて登録忘れ(と言っても相手の名前が分からなく元々出来ない感じだったが)のことを色々と言われる。
店長に報告とかお前も馬鹿正直に全部言わなくていいよ、後々店長に謝ってとか変なのまで追加で送ってきてるし…。
まぁいい、こいつともあと一週間だ…来月から売り場が変わってようやくおさらば出来るわけだ!早くそのときがこないか待ち遠しい。
だが明日の謝罪は変わらないしテンションが低くなったのも事実、その後はさっぱりした感じで終わる。
昨日の続きでオンゲキを今日もやりたかったがやる気が出ず中止、他のゲームも同様でやらず仕舞いであった。
ただ唯一来月の希望であり必達事項の沖縄旅行関係では動く。
ホテル予約の値引きポイント稼ぎのためにポイントゲットアプリやバス乗り換えアプリの入手などを行った。
こういうところから地道にやっていかねばならん、これでもっと旅行を有利にだ!
今日もまた何か薄いなぁ〜と思っていたが、明日が早番一日勤務と例の謝罪がだるいのでここらで帰宅することにした。
ふぃ〜明日からまた仕事か、何だかやれやれだぜ。


今日はこんなところでしょうか。
また明日面倒なことから始まりそうですね…楽あれば苦ありか。
来月からの戦いもどうなるか、どう変わるかですけどねぇ…。
何れにしろ最大の不安要素は無くなるが、新たに上司になる人がどうなるかだなぁ(一応先輩で叩き上げの人だが)
あとは変わらず積みゲー処理と沖縄作戦の進行ですかね。
どれもなかなか時間が無いけどしっかりと!地道な積み重ねこそが成果への道!