Kazunの積みゲー戦記(継続は力だけど時間が無いの巻)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮X、戦艦少女R&アズールレーンです。


世界樹は前回から進行は少々、レベル上げしたくらいです。
あとは金がなくなったので適当な冒険者を登録して装備を売り飛ばし消すと言う外道作戦を実行したりw。
だって素材アイテムまだ取れないし敵倒したときのアイテムも安いんだもん!
いつまで経ってもボスに行けないんで解禁した限りなんですよ…。
とにかくギルドカード受取まで早くしないと修正アプデも取れないからな。
しかし何で今回はこんな仕様にしたのやら…。
戦艦少女はイベント終了、日記でも書いてるけど何とか攻略できた…。
いや〜敵は強いわ、攻撃は当たらないわ、硬いわで…何とも苦しかった。
やはり日々の強化が物を言うな、あと戦利品イベントもちゃんとやって装備やスキル習得とかしなけりゃあかん。
イベントも始まったら始まったでダラダラせずに一気に行けるところまで行かないと後々辛くなるか…これはアズレンでも言えることだ。
まぁなかなか攻略できなくて大分キレて色々と酷いこと叫んじゃいそうだったけど、結局は日々の鍛錬をサボったのが悪かったと認める。
最近はそのアズレンばかりで余り目をかけてやらなかったからなぁ、もう少し触ってやって良いかと改めて思ったのであった。
アズレンはイベントが無いので通常マップ攻略+掘り中です。
3-4は相変わらず、通常はようやく10章まで到達した。
とりあえず10-3までやってセントルイス・ホノルルの入手が第一の目的か。
あとちょっと、やるぞ!


<新作導入リスト>
ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
・グリザイア ファントムトリガー 03&04
・ペルソナQ2


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)