休日日記 〜戦い済んでまた戦い

休日、今日の出来事です。
昨夜は少々遊んでいて遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
とりあえず今日明日連休だ、何をしようかと思うが木曜病院休診と台風襲来のため早くも苦戦の予感であった。
そしてスマホゲー・戦艦少女のイベント攻略のことも考えていた。
ノーマルは何とか終わったがハードは未だで最初のステージであと少し。
何とか今日中にやらねば明日の14時には終了する…多分寝て起きたら時間も過ぎてて文字通り終わりだろう。
そんなこんなで起床してからひたすらイベント攻略を続けた。
ハードの最初のステージはボスマスが二つでどちらも強く大苦戦!
何とかクリアしたところで夜になる、何か座りっぱなしでも疲れたなぁ…。
いつも外出してるし今日やらない理由は無い。
気分転換目的で一度出てくるか…だが今日はホントこれだけで終わってしまうかな?


今日の外出、先ずは薬局にて雑品を購入。
掃除をするのは明日だ、風呂・トイレ掃除もやらないといけなし洗剤が足りない。
他に安眠グッズを買おうと思ったが一旦止める、これ系は高いから通販でまた探してみるか。
それからは元クソ本ゲーム屋の偵察を行った。
新刊・新作何も無し、沖縄本を読むけど目新しい情報は無い。
バスの路線情報も結局ネットで調べないと無理だな…沖縄戦ではこれがメインになる。
今日最後はゲーセンに行ってゲームをプレイ、先日から気にしていたオンゲキだ。
見た感じ萌えゲーと思ったがストーリーとかあって普通に萌えゲー趣向が強かった。
内容もまあまあかな?アニメ映像でないのもチュウニズム譲りだね。
続けるかどうかはもう少しやってみてから決めるけど、以前のゲーム達の衝撃は無いとは感じたが…。
帰宅後は航空券の購入で七転八倒…何故クレカが使えないのだ?
結局購入期間が過ぎて切符が少し高くなってじゃないの!何とか買えたけどやはり空路は高い!
安くする方法として格安航空会社もあって迷ったが、今回は空路初回にして日本開拓最後だから豪勢にいきたかった。
他に帰るときに列車に合う時間が無く、ギリギリでも万一遅れた場合は帰れなくなる場合もあって万全にすべく余裕ありの便かつ大手会社を選んだのだった。
あとは当日どうなるかだな、搭乗の流れを読む限りあまり難しそうではないようだが…?
終わってからはひたすらゲーム攻略にいそしんだ。
なかなか終わらないイベント…一体全体どうなるやら?
朝まで頑張り…そして…。


今日はこんなところでしょうか。
何とかイベントは終わったが、一日くらいこれで消化してしまいましたね…。
まぁしょうがない、ここまで頑張ってきたのだから続いていきたいのだ。
他には沖縄作戦の準備も順調に整ってきましたね。
あとはプランを練るだけだが意外に難航中だったり、移動が基本バスしか無いからね。
だけどもう少し!やってやるぜ!