休日日記 〜懐かしき思いと睡眠不足

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とはしゃいだり調べ物とかしてて寝るのが遅くなってしまった。
前回あれだけ反省したのに早速やってしまったか…まぁ連休だから明日も休みだが。
そんな今日だが先ずは会社からの電話で起こされる。
出ようと思ったけど切れてしまって「また架ける」と事務の人からの留守録があった。
大方昨日の特注関係の話だろうか?一応上司に話を通していたので大丈夫なはずだが?
寝直したが今度は郵便局の書留で目を覚ますことになる、そういや再配達指定してたんだっけ?
やってきたのは新しいクレカだがもうそんなことはどうでもいい、だるいので寝たいのだ。
だがここで目が完全に冴えてしまい起床することになる…な〜んか疲れたままだな(実質昨日で5連勤終わらせてるし)
とりあえず飯を作りつつ予定を考える…この二日間に達成しておかないといけないことは何気に多くまさに寝る間も惜しむである。
一先ず今日は病院かな?前回皮膚炎で行ってから時間が経ってるし来てくれと言われてたしな。
その他やらなきゃいけないこと・やりたいことをリストアップすればこんなところか?
・旅行の準備(特にスケジュール最終調整と所持品をまとめる)
・友人に連絡して旅行用の切符の購入
・旅行で必要な物資、普通に雑品の購入
・昨日の調べ物の本を探す
・昨日の調べ物の同人ソフトを探す
・売却作戦のために積みゲー積ん読処理
・売却作戦の資金が早くも入ったらしいので口座確認
怒髪天のCDをレンタル
・会社に連絡
一応旅行関係はもう日が無いのでこの二日の必達事項である(スケジュールも9割完成、荷物も出してるので余裕だが油断はしないように)
物資は買える物は今買っておいてもいいが、肝心な物は明日の0時過ぎて月が変わってから月一通販で頼む予定にある。
アマゾンだから多分大丈夫とは思うが、予定通り来ない場合の不安もあるので少し葛藤するな。


何だかんだでダラダラ考えていたら時間が厳しくなってきたのでそろそろ出かけることにした。
先ずは病院、ここで皮膚炎の経過を診て貰ったが普通に治っているようだ。
残りは白癬か…こいつはしつこいからな、ついでにまたもイボが出来てたらしくてこれまた液体窒素で焼くことに…。
今度は足の裏で歩くと痛ぇ!旅行の時に影響しないといいけどな。
帰り際に銀行口座を確認して帰宅、先日届いたCDの整理とかをしていたが時間が迫っていたので再出撃する。
とりあえず友人にラインを送り同人屋を回遊、なお会社は一向に電話が無いので解決したと言うことにして放置。
最初はいつものと遅い方の同人屋を回って商品を探す、ついでに隣接している本屋や古本屋も片っ端から回る。
やはり無いか…同人は3年前の作品だ、本に至ってはもう20年以上前の本だし絶版してるだろうな。
一応同人はダウンロード購入可能、本に関しては詳しく載ってるサイトがあったので一旦はこれで我慢するか?
その後は薬局で買い物、サプリと旅行用のカイロを購入した。
アマゾンと同じ値段でこちらではポイント割り引きできるんでさっさと買ったというわけでしたね。
それからは元クソ本ゲーム屋に移動、色々な偵察を行う。
古本目的でもあったが旅行の最終調整で旅行本を読みに来た目的もあった。
ただしそれについては忘れたまま帰ってしまう、まぁ明日もあるしいいとするか。
真新しい物もないしゲームについても今買うのは危険だ、出来ることならペルソナQ2やビルダーズ2など一気買いでパーッとやりたいところではあるが。
帰りがけにツタヤに行って怒髪天のCDをまたレンタルして帰宅する。
ふぃ〜やっぱ怒髪天って最高だわ!ただ返却期限が一週間で明日を除くと全て仕事or旅行なので手早くiPodに仕込まねば。
昨日の反省から夜間出撃は少なめ、寒いしダウンロードした上の同人ソフトの件もあったので。
あとは積みゲー処理とスケジュール最終調整だな、ふぃ〜忙しくなってきたぜ。


今日はこんなところですか。
ちなみに本日探していた物はどちらもドラクエ関係でした。
本はドラクエ2ゲームブック、これも20年以上前に購入して本が潰れるくらい遊びましたね!
1〜3出てたけど2は本当に最高傑作!嫌らしくない程度のオリジナル要素やバグ技を元にしたネタなどふんだんに盛り込まれててホント最高!
アマゾンで今になって高評価付いて値上がりとかやはり凄いんだな…(てか出た順番は3→2→1だったのか、1→2→3で買ってシステムが劣化してるとは思ってたが)
同人は…まぁムフフなソフトです、一応DQ2好きでムーンブルク王女好きなのでそんな感じの…。
まぁそんな話よりも今回の初日はどちらかと言うといつもより無難に終わった感じですかな?
とりあえずスケジュール&荷物は頑張れ、そして明日友人に頼れ!以上!