休日日記 ~少し遅いGW連休一日目・急に暑い一日

休日にして連休の一日目の今日の出来事です。
昨夜は動画鑑賞していたら体力の限界を迎えて就寝…今現在見る動画が兎に角多くて困る!
本当はゲームもやりたいがなかなか難しいな…この連休中にどこまで出来るかだが。
そんなこんなで今日は昼前に起床、疲労回復の薬も飲んだので前回の連休の時よりかは大分マシであった。
さてどうするか…とりあえず今日は久々のニンニク増し豚丼を作ろう、食べてから遊び倒すか。
同時に考えていた連休中の達成目録をまとめる、今回もインドア多めになるか?
・アマゾン月一通販の受取
・ゲーム攻略 カグラ&グリザイア編
・積み漫画、積み円盤処理
・オンライン落語視聴
・芸人応援チケットの購入
・古巣帰省準備
・探索 西武鉄道編or八王子編
・探索 秋葉原
・某支払いアプリの残高を使い切る
・空気清浄機メンテ
アマゾン通販は料理始める寸前に来たので受取完了、検品したが魚の缶詰が大分増えたなぁ~。
落語は今回Yotube版、先日行われた浅草と上野と某有名真打ち落語家さんのアーカイブ動画を全て合わせると20時間程度!
全視聴はさすがに無理だと思うが連休中にどこまで見れるか?他にもいつもの実況者さんの動画もあるから時間が足りない…。
しかもこれらに関してはゲーム・漫画消化との同時進行の相性は△、円盤とは完全にバッティングするので×と困ったもんだ!
芸人チケットはオンライン落語の副産物、1枚1000円で買えて後日の寄席再開時に500円割引券になるという優れもの。
いつもお金払って入場してるが今回は無料配信と英断してくださってるのもあるのでお返しはしたい。
友人から返答が来たので古巣帰還は決定、髪も伸びたのでもはや不要不急では無いはず…連休中に打ち合わせを終わらせよう。
あと6月旅行の切符も欲しいところだし、日程を良く考えておかねばなるまい。
探索は軽め、神社も行ければいいのだが時間を早くしないと行けないのでなかなか難しい。
空清はピンクカビが目立ってきたので、まぁ風呂入るときに一緒にやればいいかな…フィルターもクエン酸風呂につけてやれ。
こんな感じで大体決まったところで行動を開始、とは言えやることはオンライン落語視聴の続きであった。
グダグダとまでは行かないが紅茶や漫画をお供に昨日の続きも併せて視聴時間は5時間過ぎて浅草昼の部終盤の時間まで来た。
これでようやく1/4くらいは見たかな、ここいらでそろそろ動くとしよう。
ネットでちょっと気になる場所も見つけたし秋葉原に近いから探索するなら追加して行ってみるか?
家事や空清掃除も同時にやっていて着替えたら出撃出来る体勢になる。
時刻は気づいたら夜に入ったばかりだがこのまま家に居続けるのも芸が無い、素早く気になるところを確認してこよう。
<br>
先ずは電車で移動、浅草駅に到着する。
ここからは少し歩く、落語で有名な吾妻橋ってここかと思いつつ目的地を目指した。
10分程度歩いて到着…場所は懐かしき空気を放つレトロゲーセンだった、ここでゴルゴ13の筐体を発見する。
情報どおりやはりあったか!試しにワンコインプレイ…っと、相変わらず難しいな。
感想としては貴重な初期版をプリできるのは良く標準もやや正確で攻略しやすいが、ここまでが遠いので常連化は難しそうだった。
まぁ今回は置いといて次のポイントまで向かおう、そんなわけで駅まで戻る。
次に来たのはおなじみ秋葉原、ここの某ゲーセンでもゴルゴが入荷したらしいのでプレイする。
ここにあるのは最終版、難度の調整やステージ追加など色々とされているタイプの物だ。
比較的アクセスしやすい場所なのでここで常連化しようかと思いつつお試しプレイしたが、何と銃声や時間のカウント音が鳴らないという症状が!特に後者は制限時間が分からないという致命的エラー!
これはどっちも一長一短というところか、やれやれ…完全クリアを目的としているが微妙な感じだな。
こうしてやることが無くなって帰ることにしたが無駄に彷徨いていまい無駄に時間を使ってしまう。
そして帰宅…ふぃ~明日のために掃除も先取りで終わらせたしここからまた落語タイムか。
今度は適度にゲームや漫画、古巣帰還のスケジュール作成も挟むとしよう。
連休は…まだ始まったばかりだぜ!
<br>
今日はこんなところですか。
やはりどこかしらグダる片方の日、とは言え落語メインにしたので仕方ないが。
そんな明日は視聴の続きもだが、芸人応援チケット購入や古巣帰還の準備もしよう。
切符は何時買うか…他にいつもの電気屋で外出時の歯ブラシ・うがい薬を手に入れておこう。
支払いは商品券や支払いアプリを使えばいいしね、色々と捗りそうだな。
他には変らずしてゲーム進行をしっかりと!カグラともかくグリザイアは好調、早く終わらせて財政を取り戻す売却作戦だ~!