休日日記 ~四月五月連休その2

休日にして連休二日目の今日の出来事です。
昨夜はグリザイアやってたり飲酒したりで明け方に就寝、ただしEP1は終わった!
そして今日は昼過ぎに起床、ふぃ~何かチャーハンが食いたいから作るか。
出来た適当チャーハンを食いつつ達成目録を確認する。
・ゲーム攻略 カグラ・グリザイア編
・積み漫画、積み円盤処理
・探索 練馬~上井草改め西武鉄道
・探索 秋葉原
・某支払いアプリの残高を使い切る(残り307円)
・掃除少し多め編
先ず落語は11日まで休業となることが判明し中止、金が無いので行く可能性は低かったがクソみたいな宣言には泣ける…。
とりあえず飯食ってたら漫画がまた一冊やってきた、全て読破するというのもなかなか難しいものだな。
円盤も消化する予定だったがこれに関してはYotube動画つい見ちゃうからな、いつにするかタイミングがどうにも難しい。
今日早く帰れば何とか出来るか?一先ず一本だけでも見れれば火が付くのではないかな?
そして本日の外出関係はどうするか、探索も正直大したものではなく重要度は低い。
あと漫画と一緒に歯医者の定期健診のはがきが来ていたのも気になっている。
確認したが当然GWはやっておらず明けてからも予約がいっぱい、何とか近くで予約取りたいが古巣帰省もあるし遅くなるか?
何だかんだ考えつつ飯を食いながら見始めた動画も終わり時刻は夕方、掃除も完了させたしダラダラしているだけになっていた。
外出するなら明日は早番だから早いほうが良い、時間の都合もあるしな…さて、どう動いたものか?
<br>
池袋に移動したら西武鉄道でさらに移動、大泉学園駅に到着した。
ここはアニメの聖地と呼ばれているらしく銀河鉄道999の車掌さんやアニメキャラの銅像が設置してあった。
これだけ見ても仕方ないので何か無いかと歩き回っていると東映アニメーションが歩いて10分くらいのところにあると判明。
まぁ折角来たんだから歩いて行こう、ただミュージアムなる物もあって17時に終了しているらしい…なにぃ~!遅かったか?
しばらくして現地到着、ミュージアムはコロナ対策で元々休館していたらしい…これは再調査ですな。
当然製作所には入れない(それ以前にこちらも元々やっていないが)ので帰ろうとするがここで突然の大雨が!
天気予報アプリによると20時くらいまでのにわか雨らしいが待っていられるか!道中の施設に避難しつつ駅に向かった。
ここで一つ、たまたま入ったゲオにて情報が手に入る…switchでミートピアが出るらしい!
これはかなりやりたいな、3DSのときにカオスなRPG作って遊んでたし新要素もあるらしい。
ただまぁ今はグリザイアとカグラと食用系で忙しいから来月かな、欲しいものリストに追加しておくか。
やや強い雨の中何とか駅に到着、次は練馬駅に行くが特に見る物無く帰ることになってしまう。
相変わらずの雨と夜だったのが不味かったな、てか完全に予想外で傘持っていなかったのが痛いな。
こうして一部無駄になったが1000円小旅行は終了、また別なところにもいこうか。
しかしながらこの後も雨が続き帰るのが一時間程度遅くなる…。
ちっ…本当にクソな雨だぜ、まぁ無事帰れたからゲームをやろうか。
<br>
今日はこんなところですか。
連休終了、まぁ資金面の問題で大したことはしなかったという感じですかな。
しかしながら情報や物品導入などは出来た、ゲーム・円盤など進まないのは相変わらずだが。
他には明日から4連勤務だが終わればまた連休が来る。
今度は伊豆とか安く済む場所とかに行ってみる?それともゲーム・円盤消化する?
あとは古巣帰省の話も進めないとな…だが友人の応答も未だだし今は待つのみか?