休日日記 ~歯医者の音はヤバイ

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
連勤でだるかったがそこそこ眠れた、ただよく分からん報告書書かないといけなく不安要素しかないという。
一先ず忘れて今日は遊び騒ごう、元々休日とはそういう日だしな…。
とりあえずいつものように飯、そして食後はお茶を飲みつつ久々のSwitch起動。
本日やることは歯医者くらいだし、しかもこれが遅い時間という…まぁゆっくりゲームでもしとこうか。
実は荷物の受け取りという物も有りしばらくインドアで過ごす…ゲームもスマホばかりでなかなかやる機会無かったしな。
そんなこんなでメガテンもそこそこ進んだ、てか早く終わらせてカグラとかアズレンCWとか再開したいわ~。
何とか荷物が届いたところで夕方、ゲームも動画鑑賞白熱しておりギリギリまでやっていたが遅れるわけにもいかないので出撃。
掃除や洗い物は帰ってきてからだな…と思いながら外に出たが雨かよ!さっき荷物受け取ったときは普通に晴れてたのに!
<br>
雨の中何とか歯医者に到着、約4ヶ月ぶりの健診となるが相変わらず歯医者は苦手である。
今回は歯茎の下がりようが指摘されるのだが、原因は歯並びとか何とかで保護プレートの話をされた。
大昔顎関節症対策で使ってた奴か、まぁ今すぐにはいいか…強制されてないようだし。
しかしこの歯医者、以前のところとは違って色々と意見を話してくれる…奥歯に埋没した親知らずのこととか前のところは一度だけ触れてその後はガン無視だったのに。
悪いところではないだろうが治療は前のところよりは高い、それとも前が単純に安いだけだった?
帰り際にスーパーに寄って買い物、荷物を置いてからは再出撃を考える。
このまま自宅でゆっくりしても良かったが買い物をしよう、歯医者で糸ようじよりも歯間ブラシを使うように言われたし。
そんなこんなで名古屋駅まで移動して短時間過ごした。
買い物では汗拭きシートや歯間ブラシ、芳香剤の詰め替えパックなど。
他には新作ゲームや新刊漫画を確認したが何も無く帰ることにした。
まぁ無駄にダラダラしても仕方ないしな…さぁ帰ってまたゲームでもやるかい。
そして報告書は…全くもって気が進まねぇ!
<br>
今日はこんなところですか。
普通に歯医者デー、健康のためには背に腹変えられないわけなのだが。
しかし歯医者って何でああも高いのかねぇ~、ただ一回で終わるのは助かるけどね。
他には来月のシフトが早くも発表されたが連休が多いのでしっかりと動くこと。
一先ずは東京編が予定に入っているがその後三連休とか普通にあるからな、ここで贅沢な悩み来た~!
さてさて今度はどこに行くとするか…ずっと考えていた南紀とかやるか?