休日日記 ~6月色々と計画中

休日、今日の出来事です。
昨夜は洗濯物など作業が長引き無駄に遅く寝てしまう。
昼頃起床した本日、一先ずパソコンの電源を入れて何をするか考えつつ飯を作った。
スパゲッティを食べつつ昨日見ていた動画の続きを再生、そして本日の行動目標を考える。
<本日の達成目録>
・漫画図書館
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・積み動画処理
・旅行計画海外まとめ
<今月の達成目録>
・カレー作り(3日夜予定)
・歯医者(4、5予定)
・両親襲来(13、14)
・散髪(14両親帰還後)

・関東出張(17~21)
献血(22日予定)
・大人のお遊び(25日あたり)
今回は月一なので今月のも書いてみた(所詮は身内用…てかこの日記自体最早そうだが)
今日は漫画図書館も解禁なので静かなるドンの借り出し、あとはマスクが減ったので買い物くらいである。
一応ジムも予定しているが例によって22時前には帰宅必須、某YouTuberさんの生配信あるからね。
そんこんなで決まったところで紅茶タイムを終えて掃除・洗い物を済ませて出撃。
荷物が重くなりそうだからな、しっかりやらねばな。
<br>
先ずは漫画図書館へ移動、閉館10分前だったが何とかレンタルは完了できた。
ただしレンタルの履歴は出せず、適当に巻数を選んだが2冊重複という結果になってしまった…。
まぁ慌てなくとも次回で最後だ、連休もあるしゆっくりいこう…一応次回作も考えてるし活用の場はまだありそうだ。
帰り道にいつもの電気屋にて買い物…仕事用のマスクがなくなったのでついででサプリや洗剤なども買った。
商品券もこれでなくなったか…でも良い買い物したとは思うな!次はここまで高額貰えなさそうだし一瞬だが贅沢させて貰ったぜ。
すっかり重くなったので荷物を置きに帰宅、整理して再出撃する。
再出撃では久々に氏神神社を参拝…先月はメッキリついてなかったし一年の半分はもう過ぎた、ここでお祓いしておこうと言う考えだった。
漫画図書館もそうだが氏神神社も山に登ったところにあるからな…今日は上がってばかりな気がする。
参拝を済ませてからはスーパーに行きリサイクル稼ぎ実行、続けて近所の百均に移動してさび取りグッズを探してみる。
最近の百均も色々とあるのか…調理グッズとかなかなか使えそうな物も多いな(今回は買わんが)
今月中旬の出張のため軍手、あとさび取りにはクエン酸がいいと聞いたので購入した。
その後はスーパーで買い物して終了、帰宅して着替えたらジムへ行って運動した。
到着後に配信の時間まで間に合うように動こうとするが、確認したら昼過ぎ最初に見た時間よりも早くなってるし…。
結局いつもより早めに動きつつルーチンワークを終了させて帰宅…まぁ長くやること、いわゆる時間よりもトレーニングの質かな?
しかし最近すっかり汗かくようになってきた、夏場もこれで痩せられるか楽しみだな(脱水症状だけには気をつけよう)
<br>
今日はこんなところですか。
六月初日にして最初の休日、まぁ当たり障りもない感じか。
そして次のノルマはカレーと歯医者、大したことは無いが金と時間を使うかな?
実際歯医者は一生物だし色んな病気の原因になるらしいから背に腹は代えられないところがあるが。
他には出張に行く前に友人に会うことや売却作戦の実行を必ず!
ゲームも急げ!まぁそうでなくとも溜まってるから売りは強行すると思うが。