休日日記 ~ボーナス争奪戦2023

休日、今日の出来事です。
昨夜は仕事で疲労困憊+気分悪に陥り色々とやる気がなくなって行動が遅くなった。
それでもグリザイアとかやっていたが寝るのは遅くなり、疲れの反動で本日は昼頃に起床する。
まぁ色々とあったが少しリフレッシュできたか、そして本日待望のボーナスが振り込まれたので確認。
自分の評価が上がった割には去年と大して変わってねぇ、と言うか数千円落ちてるし…。
長くやってる今の会社に今更ケチをつける気にはならないが、物価の上昇とか保険料の高騰とかホントクソだなと代弁しておくか。
それでも助かるには助かるし早速何かに使おう、ここは自己五大欲求(物欲・睡眠欲・食欲・旅行欲・色欲)解消作戦に出るかな。
物欲はアマゾンの先行セールである程度物を頼んだし、前々から気にしてた布団乾燥機もアップデートした。
ほぼ生活品だったりするが今は余り欲しいものはないと言うことで(もしくは今日出先でゲームでも買おう)
睡眠欲はマッサージ屋でも行って施工中にでも寝るか、本日もうたっぷり寝た感じはあるけどね。
食欲は本日ささやかだが回る寿司屋にでも行く予定、あとストレス解消で美味い酒でも仕入れよう。
旅行欲は来たる9月に計画中の台湾編のために取っておくが、ただそれまでにショートステイの貧乏旅に出ても良いかも?
最後のは…まぁ近々のお楽しみタイムで何かやると言うことでw。
決まったところで今日の達成目録も完成、腹も減ってるし早く行動しなければ…続きでやってたグリザイアも面白いが一時中断だ。
<本日の達成目録>
・回転寿司屋
・マッサージ屋
・リサイクル作戦
・買い物色々
・眼科
積みゲー積ん読攻略+映画鑑賞
<br>
先ずはリサイクル作戦で毎度の如くペットボトルを一斉処分。
ポイントも貰えるので一石二鳥、ちりも積もれば山となるだな。
そして本日のメインイベント・回転寿司に到着!さぁたらふく食うといたしますかね!
ここ系列の店に来るのは二度目、前回やらなかったが結構有名なシステムがあり5皿食べると抽選が出来るが全然当たらず。
結局一時間くらいの25皿食ったが何時の間にか隣に来ていた高校生が一皿だけ食って帰ったのには何か笑った。
店を後にし帰り道のスーパーで買い物、夕飯用でまた来ると思うが一気に買うと荷物が多くなりすぎるので先行購入である。
しかし炭酸水を買って頼んだが満腹の腹には地獄だったな…伊賀パンクしそうだぜw。
一度帰り荷物整理して再出撃する、時間的に眼科は行けなくなっていた…意外に遅くなったな。
とりあえずいつもの電気屋で買い置き用の栄養ドリンクやのど飴などを購入。
その後はやることが無くなり暇に、最近のパターン到来だが本日はゲーム屋などを何店か回った。
めぼしいのはないか~実際グリザイア&世界樹という大敵を相手にしてるからむやみに戦線拡大するのも危険だがな。
ゲーム屋回遊が終わってからは無駄に繁華街に行ったり業務スーパーに行ったり。
買う物はないかなぁ~どうでもいいがマッサージも満腹で指圧されると辛そうだったので今回は延期したのだった。
運動しないと夕飯が大分辛かったので走るだけ走り回って最後にスーパーで買い物し本日終了。
まぁ何というか…大食いデーでしたなw。
<br>
今日はこんなところですか。
ボーナス入手、使用に関しては未だ一部だがそのうち大盤振る舞いで使うことにはなるだろう。
それを成功させるためにも計画は進めていかなきゃな、まぁ旅行もナニも…w。
あと次回の休みはようやく散髪、今日月曜だったので明日にでも電話して予約しておこう。
同時に最近オープンした某リサイクルショップの偵察にも行けるのでしっかり見ておくこと!
これで通信買取せずに済むしな、将来的に大分お世話になりそうだし。