休日日記 ~久々投稿の回

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。
余談だがこの日記も少し久々、まぁ色々とあったからな…前回の休みは法事で実家に帰省してたし。
そんなこんなで予定ばかりで余り休んでいなかったので今日は休息メインにも考えていた。
とりあえず腹が減っては何とやらなのでこれまた久々のスパゲッティを調理して食べつつ達成目録を確認する。
<本日の達成目録>
・加湿空気洗浄機のフィルター洗浄
・自転車点検
・整形外科訪問
・ジムで運動
・リサイクル作戦
・マッサージ屋
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・耳鼻科再診
・歯医者
ブックオフ巡回
先ずフィルター洗浄は洗浄液につけて放置と簡単すぎるので外出する前にやっておこう。
あと先日自転車で走行中に横転してしまったので治療で整形外科と修理で自転車点検を考えている。
ただその時の怪我も大分良くなっていた、さらに希望の病院も本日水曜の午後は手術らしく診察は午前のみで時間的に厳しい。
やるなら別を開拓する必要があるか…正直念のためで今更な診察にも思えるから微妙?
逆に自転車点検は会員で無料なので行っておこう、ただ修理費がかかる場合は支払うしかなく安くあって欲しいところ。
ジムも怪我から大分回復したのでそろそろ再開だな、体もなまっているので運動しなければ。
紅茶による着色が進んでいるため歯医者にも行きたいが恐らく二日使うからな、来週の二連休を使うべきか?
病院は検討延期しジムのチケットを購入、その他予定も色々と決めたがすぐには出ずに昨晩から見ている動画の続きを視聴。
夕方くらいになったら本格的に行動を開始して洗い物や部屋掃除を片付けた。
このまま出かけようとも思ったがたまたまオススメの動画を視聴しハマる…そう泥沼のパターンが到来してしまう。
何だかんだで結局夜まで引っ張ってしまって大慌て!急げ!でないとリサイクル作戦のお荷物が捨てられない!
<br>
大急ぎでスーパーへ移動、結果としてはペットボトルのリサイクルはギリギリ間に合ったがダンボールは不可。
仕方ない、ダンボールは遅くまでやっている第二ポイントに向かおう…久々だったから捨てられたか覚えていないが。
おぼろげな記憶をたどりリサイクルステーションに移動、ダンボールの廃棄もOK!やった!
荷物が軽くなったところでいつもの電気屋に移動、ここでマスクやトイレ用洗剤などを入手する。
お金が足りなくなると思って下ろしたが必要は無かった…ただ数日後には同じ事をするので遅いか早いかの問題だがw。
それからはスーパーで夕飯の買い物をして一時帰宅、荷物整理と着替えをして再出撃する。
再出撃ではもちろん近所のジムへ!ただ大分遅くなっていたので早く終わろうかとも迷うところでもあった。
病み上がりということもありいつもより早く終わろうかとも思ったが、明日が遅番出勤というところや体のなまりも気になっていたので甘えを許さず二時間みっちりと運動をした。
ふぃ~早く帰らない代わりに休憩は多めに取ったけど、怪我から回復してる感じも強い!痛みも既に無かったし。
来週からもガンガン運動していこうと思いつつ帰宅する…が、着ていたジャージのポケットが破れて大分使いにくいことも気になっていた。
所詮はアマゾンで買った安物だからなぁ…うやはりミズノとかアディダスとかメーカー物じゃないとダメだな。
次の休みにスポーツショップでも行ってみますかねぇ、もしくは12月の月一購入に混ぜようか。
炭水化物を減らした遅い夕飯(ほぼ夜食)を食いつつ評判の良いスポーツウェアを探して一日終了。
<br>
今日はこんなところですか。
休息回なのは否めない一日、まぁ普段から結構動いてるのでたまにはこういうのも…ってところだが。
一先ず明日から4連勤だが切り抜けたら自転車の整備に行っておこう。
他には桃鉄登場まで迫ってきているので出来る限り世界樹を進めておくこと。
友人ともやる予定だから連絡取っておかねばな、土産も配りたいしね。