休日日記 ~11月連休下・相変わらずの早朝作戦

休日にして連休初日、今日の出来事です。
昨夜は少し遅くに就寝しましたが今日は早起き、前からの連休シフトでの起床。
体は少しだるいが前の連休で少し慣れたのか精神状態は上々、とりあえず飯を食って行動開始と行こう。
先週作ったカレーもこれで終了か…毎度毎度思うがカレーは後片付けが面倒なのがだるい。
掃除は後にして準備して出撃OK!達成目録を確認し出撃する。
<連休中の達成目録>
・職場の展示会(本日必達)
・人間観察(本日)
・耳鼻科(本日)
・チャリ点検(出来れば本日)
・通販漫画受取
・ジムで運動
・近距離散歩~呉編
・リサイクル作戦
・マッサージ屋
・買い物
積みゲー積ん読攻略
ブックオフ巡回
漢方薬局訪問
・整形外科訪問
・清掃関係
とりあえず本日出来るのは観察・病院、必達は展示会である。
朝早いので先ずは観察!前回より一時間も早いし大分分かることがあるかな?
自転車で走り回って喫茶店にしゃれ込もうとするが、前回同様通勤・通学状況はかなり薄い…。
「これでもダメなのか?ならもう6時起き7時観察とかになってかなり辛くなるが…」
何れにしろ今回も観察は失敗、今後どうするかの課題を考えつつ行動中止…リサイクル作戦のためスーパーに向かった。
いつもの資源リサイクルでセコいポイント稼ぎしたら少し買い物をして一時帰宅する。
荷物を置いたらすかさず展示会の会場へ向かう、予約の時間と少し早いが多分大丈夫だろう。
受付を済ませ入場、小一時間程度新商品などの説明を受けて終了(この辺仕事上の機密事項が多いのであっさりでゴメン!)
<br>
いつもの電気屋で買い物し再び家に帰り朝食の残りを食べて小休憩、さてこれからどうするかだが…。
候補は「耳鼻科」「チャリ点検」「近距離散歩~呉編」と先送り用件ばかり…ただ本日は違って時間はある!
少し考えたがやはり蓄膿が苦しいので耳鼻科の再診、あと先延ばししまくってる自転車点検を本日中済ますことに決める。
耳鼻科もいつものところと引っ越して最初に行こうと考えていた最新設備の病院どちらにするか迷ったが、最新設備の病院へ行き新たな開拓をしてみることにした。
そもそも行かなかった理由は最新設備の病院は鼻専門で耳や喉は外らしい?前回耳の異物もあったしね。
蓄膿はここで相談してみてどうなるか一時的に様子見してみよう、いつもの所じゃ飲みたくないステロイド剤も出るし蓄膿以外の耳・喉専用にすべし。
気がついたら夕方になっていたので病院の予約を済ませて手早く出ることにした、あ~やっぱ短眠だとだるいわ。
<br>
病院に到着、評判は良いところのようだが患者は自分一人…たまたまか?
診察自体はすぐ終わった、一応鼻の粘膜が荒れていると言うことで薬を30日分貰う。
蓄膿は治ってアレルギー症状が出てただけ?自分は医者でないので分からないが薬を飲んで一先ず様子見してみよう。
病院が終わってからは自転車屋へ向かったが前回同様満員修理待ちの展開に苦しむ…ただ違うところはまだ時間があるとことか。
ここは逆の発想で夕飯の買い物を済ませよう、スーパーで買い物して一時帰宅。
こうして時間を置いて自転車屋へ向かったが何とか待ちは解消されおり点検・整備の相談が出来た。
今のところフレームの曲がりもなく何とか車輪のゆがみも直った…ふぃ~良かった良かった買って未だ一年も経ってないし。
ただスポーク部分はダメージが入ったかもしれないので様子見と異常がある場合はすぐに再来店とのこと…要は安全運転で大事にしろよってことですなw。
ここまでやって体力の限界が来ていたのでもう帰ることにした、こんな状況でジムは無理だな…。
まぁ野菜重視の夕飯食べたら軽く運動して桃鉄やって寝よう、そんなところで初日終了!
<br>
今日はこんなところですか。
朝から色々とやった一日…そして疲れたぜ~。
病気もどうなることやらなぁ…普通にアレルギー症状ですんなり治ったら良いのだが。
あと二日目の明日ですが特にやることが無いという休日になりそうな予感。
呉に関してはさて置きで、ジムはちゃんと行っておこうね。
まぁとりあえずは休め、そんなところだよ。