休日日記 ~二年越しの再開

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼前に起床しました。
とりあえず本日は久々の予定あり、そのために早速カレーを作って食べることにした。
食べていると時間が大分迫っていた…ガルパン映画4話の封切り!今日必ず間に合うように行かねば!
結局カレーは食べきれなかったので後で食べるとして準備して出撃!行くぞ!
なお本日の達成目録、映画の後は売却作戦もあるし気は抜けない…時間もあれば友人に会いたいところだが。
<本日の達成目録>
ガルパン映画
・売却作戦
・友人に会う
・耳鼻科再診
漢方薬局訪問
・リサイクル作戦
・マッサージ屋
・買い物
積みゲー積ん読攻略
<br>
時間も無かったのですぐさま映画館に行って入場、そしてガルパン最終章4話を鑑賞した!
感想としては2年ぶりのガルパン鑑賞で大いに堪能できたが3話ほどの余韻はなかった感じかな…。
前はPS4のゲームを買い直そうと考えたり(結局積みゲーで未だ実現せず)劇場グッズも買ったりしたけど今回はパンフのみ。
決してつまらないわけではなかったし高速戦闘という新しい試みは良かった、世代交代的なシナリオを展開させ初期ファンとしてあんこう不在で何とかしたのも成長を感じられてホロリとしたし。
ただ次回へのわくわく感が少ないまま終わったのが少し気になったかな、一応驚きのシーンもあったが半分予想できてた。
まぁ前回の3話が突出して良すぎた感が強いか…仕方ないかも知れないが今回予告もなかったし。
コロナ期間もあったが2年という時間がかかり過ぎて熱が少し冷めてたのもあったか?
色々と書いてしまったけど、何れにしろガルパンはいいぞ!大洗も久々に行きたくなったし、どこかで都合付けたいところだな。
映画終了後は一部の食料をスーパーで購入して帰宅、休憩と売却作戦の準備をして再出撃。
ただしここまで時間が結構かかってしまい友人宅訪問は難しくなる、リサイクル作戦もやったらもう夕方過ぎてしまった…。
友人には謝罪と延期の知らせを送って駿河屋へ移動、ここで売却作戦が展開された。
見事10000円程度の臨時収入に成功!やったぜ!また溜まったら実行しよう!
店を後にしてからはスーパーで今日最後の買い物、まぁ総菜くらいだったので特筆すること無しか。
帰宅してからは1が終わった世界樹を再開…一区切りでアズレンCW再開とかでもいいかな?
<br>
今日はこんなところですか。
これと言って大きなことはしていないが長きにわたった続編や大きな臨時収入と太い一日でもあった。
ただ友人には悪いことをしたので埋め合わせはしとかねば、彼にも渡すべき土産もあるし切符の相談も…。
さて、明日から連勤になるが中旬までが最大の山場であるか…長丁場の勤務もあるし。
それが終われば連休ラッシュになるので何をしようか?
福岡計画もしっかりと、10月のボーナスあるかは分からないけど。