休日日記 ~連休Par1前編・まさかの返信メール

休日にして連休初日、本日の出来事です。
昨夜は無駄に遊びすぎて明け方に就寝、今日は昼少し前に起床しました。
む…寝ていたか、寝る前に香港のホテルの確認とかしていて寝落ちと酷い就寝だったな。
少しだるいが明日休めば良いので体に鞭打って起床、とりあえず飯の準備をする。
例によって作り置きカレーを温めて食べるが一つ思い出したことあり、そういや本日午前中にアマゾンから荷物来るんだっけ。
しかしながら荷物は来ない、それどこか来た形跡もない…何だかんだで午前過ぎたが来る気配もない。
アマゾンサイトを確認するが時間変更も出来ず配達中のステータスにもなっていない…これは何かあったか?
とりあえず飯を完食、そして紅茶タイムで落ち着きつつ達成目録を確認した。
<連休中の達成目録>
・友人に会う
・売却作戦
・荷物受取
・病院(眼科・黄門様で状況による)
・漫画図書館
スーパー銭湯訪問
・マッサージ
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・積み動画処理
・旅行計画海外まとめ
先ずはアマゾンの荷物について問い合わせると月一で荷物が多いのと悪天候の影響で遅れが発生とのことだった。
本日中来る可能性が高いとのことで少し待つと配送中にステータスが変わっていた、やれやれもう暫く動けないのか…。
続いてようやく待ちに待った売却作戦、見積もりメールも来たが期待した反面驚きの結果となってしまっていた。
漫画については買い取りできないとの内容…いや、過去に何度も買い取りしていただろうに何故に今になって?
非常に納得いかないが無理矢理持って行ったところで結果は覆らなそうなので対策を強いられていた。
面倒だが昔やってた方法で通販部署に送りつけるか漫画自体は別の店に売るか…ただしどちらも一長一短なのである。
通販買取は送る手間や時間がかかるし再度申し込みも必要だ、別の店だと相場の変動が激しく買取値が低い可能性もあり…。
昨夜考えつつ旅行の件を進めていたが、どうするべきかまだ答えが出ない…う~む?マジどうするかだが。
あとは友人の会いたいところだが、こちらは連絡した返信がないという状況に。
まぁ今日は荷物の件もあるので明日会えるか後で追撃しておこう、ただ売却作戦出来ず遠方に行くのも寂しいところがあるが。
<br>
決まったところで出撃準備をするが荷物は未だ来ない…ホント何をやっている!
ゲームや動画、部屋の家事などを進めて行き18時ごっろにようやく荷物は到着…いや~長かった!
向こうも雨の影響で荷物が送れたとのことで責めるのはやめておいた、まぁ事前に聞いてたし天災ばかりは仕方ない…出ようと思えば置き配指定とかにして出れたしな。
ただしやれることは一気に狭まった、売却作戦・漫画編も別の店のを考えたが買取は18時までのようだった。
一応病院だけなら行けるか…正直症状も微妙だが行くことにしてすぐに出発する。
とりあえず黄門様の病院に急行、先日夜勤で体調を崩しトイレが多くなったことを話して診察してもらう。
症状はやはり軽く一応薬を出すとのことで終了、まぁ放置しても治ってたかな?
帰りは特にすることがなく、スーパーに寄って夕飯の種を買って帰宅した。
荷物整理して着替えたらジムへ再出撃、今回は二時間程度しっかり運動…と言いたいが香港旅行の予定を作りつつ運動した。
まぁそれでも中の上くらい出来た気がする、適度に疲れもしたしね。
一先ず今日は昨日みたいに無駄起きせず早く寝るか、明日は多分時間通りに荷物来るはずだしな~。
<br>
今日はこんなところですか。
荷物待ちぼうけデー…他は病院とジム行っただけと何かやや不毛に終わってしまった。
しかも売却作戦も突然の買取不可宣言…どうなっているんだと思いたくなる状況は続く。
まぁこれもこれで対応策を考えたので明日実行してみよう、別の店の買取相場を見る目的もあるしな。
あと友人に連絡したがまたも返信無しか、明日の朝にでも返信あるかな?
何れにしろ明日は色々と忙しくはなりそうだな、どうなる新売却作戦…?