休日日記 ~連休Par1後編・売却作戦の果てに…!

休日にして連休後編、本日の出来事です。
昨夜はクラナドやってましたが程々で就寝、本日は一度インターホンで目を覚まし荷物受取。
その後寝直し昼過ぎに起床、結局爆睡したような感じになってしまったか。
一先ず作り置きのカレーを温めて食べつつ達成目録を確認する。
<連休中の達成目録>
・友人に会う
・売却作戦
・荷物受取
・マッサージ
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・積み動画処理
・旅行計画海外まとめ
友人からの返信はまたもやない、う~ん…会えないと言うことなのだろうか?
まぁ売却作戦を済ませてからどうなるかだな、一応土産は持って出よう。
そしてその売却作戦だが二回行うことになる、昔一時的に行っていた某中古アニメショップといつもの店だ。
住所も変わって遠くなってるからな、それでなくいつもの店はもの凄く遠いが…。
そのためにもヤマトで来る荷物の受取はコンビニ指定に変更したし早く行ってこよう。
<br>
紅茶タイムも終了し部屋の清掃も完了、出撃準備も整ったところでおやつの時間過ぎたくらいだった。
普通にヤマト自宅配送にして問題なさそうだったな…てかもうコンビニに届いたのか。
ダンボールとかあったら捨てに行くのが面倒なので先ずサクッと取りに行くことにした。
10分程度だったが外は暑くもう汗が…そういや既に7月だった、仕事上季節感覚が無いのがね。
帰宅して検品後、本格的に出撃…リサイクル稼ぎでダンボールなどを捨ててから某中古アニメショップを目指した。
店に到着、早速持って行った漫画といつもの店では買取不可だったCD・金券を出して買取申請した。
店内で暫く待ちつつ少し期待…いつもの店なら150~200円くらいなので10冊で1500~2000円かな?まぁ1000円にでもなれば…!
だが結果はこれまた衝撃的かつ大困惑…何と10冊全てで300円!一部のが10円とかふざけてんのかよ!
この後遠方にもう一件と考えると全て持って帰ることは難しい…50円の物と金券・CDを売り全てで550円となり取引を済ませた。
持って帰る煩わしさと50円で引き渡したのは今回の勉強代よ…まぁこの店を代用とするのは無理だ!力不足ってレベルじゃない!
苦い結果を出しつつも多少荷物が軽くなったと気を取り直しつつもう一店に向かった。
そこそこ遠方なので課金システム・電車を使うが往復運賃で漫画の買取値を超してしまうとは何というギャグ…。
店に到着して買取の申請、こちらでは4500円とそこそこ…まぁゲームとか高額物売ったからね!
ただやはり一番買取値が高いのはこの店なのだ…何で漫画止めちゃったのよ!マジで悲しいんだけど…!
帰り際ではいつも行くスーパーの本店で夕飯の買い物…つい調子に乗って色々と買うが儲けたお金の半分くらい消えた…。
まぁこちらは食費で仕方ないしかな、総菜が割引ではなかったのは痛いけど。
自宅に帰宅し汗まみれの服を洗濯機に放り込んで着替えてからはジムへ再出撃する。
今回も2時間程度しっかり運動…普段使わない器具を使ったりするが自分は意外に背筋無いと判明!
次回からの課題だな…あとプロテインもそろそろなくなってきたので買わなくちゃ。
これもこれで効果あるのかね~しばらくは続けてみる予定だけど。
<br>
今日はこんなところですか。
思い描いた新売却作戦は失敗でした…だが苦い思いをしたからこそ、この失敗の経験がまた成功へ繋がるはずだ。
結局漫画を売却するときは通販が一番か…手間も時間もかかるが確実な方法だった。
そして今回引き取った物は間もなく終わりそうなゲームが一つあるので今月末にも通販買取をやるとしようか!その頃じゃ今月買う漫画も追加できるはず!
他に衣類とか売りたくても眠らせてる物もある…先日店舗に普通に持って行って買取不可だったし、いつかは通販でやるしかないと考えていたわけだし。
そんなわけで今は積みゲーの攻略をドンドン進めろ!ここで旗揚げして売却作戦・第2の黄金時代を築き上げるのだ!(←何のこっちゃw)
ついでに今月末と9月予定の旅行も忘れずにね!さぁ忙しくなってきたぜ~。