休日日記 ~相変わらず腰が重い休日

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れでやや早くに就寝、今日は昼少し前に起床しました。
とりあえず昨夜の続きの動画を流しつつ飯の準備を始めた。
適当に作った蕎麦餃子定食を食べつつ達成目録を確認、まぁ大した物は無いが何をするか。
<連休中の達成目録>
・花粉症対策で耳鼻科
・近隣散歩神社参拝編
・来月の休暇申請スケジュール作成
スマホ調査
・友人に会う
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
先ず明日からの仕事が連勤になるため休息が必要…三月最大の山場になるので派手で疲れる行動は控えよう。
あと花粉症対策で耳鼻科、幸いもう少しの間は花粉は弱いようだが事前対策は有効だし蓄膿も気になる。
他には調査系か…スケジュール作成による休暇申請決定・4月に東京行くかどうか、スマホの機種変どうするか。
一先ず向こうでやることをまとめたり落語行くと思うから出演者情報、あとスマホ本も久々だが確認しなきゃ。
最後にジムで運動!昨夜行こうと思っていたが体力の限界と動画鑑賞にはまり止めた、菓子まで食ってたのに…。
昼飯が蕎麦餃子定食で炭水化物も多いからしっかり消費しよう、明日も早番だし早く動かねば。
食後の紅茶タイムでゆっくりするが、ある程度動画を見て出発しようと考えていた。
しかしながら気がつけば夕方…しまった、またも昼寝してしまったか…まぁ休むのも目的の一つだったが。
とりあえず掃除や食器洗いは放置中だったのですぐにやるとして時間的に病院や神社は無理だろう。
まぁ今週は天候悪く花粉も少ないようだし来週連休で呉編のお供に神社をやる予定でもあった。
兎に角今は掃除を終わらせすぐ出るのが先決か?運動もしなきゃだし急ごうか。
<br>
今回のルートとしてはリサイクル>電気屋>スーパー>ジムという感じで、余裕があれば本屋とかでスマホ本を読むといった物。
一先ず資金補充してからスーパーで資源のリサイクルをしてポイントを稼いだ。
再び戻ってくるとしていつもの電気屋に移動、ここでタウリン入りのリポビタンサプリを買おうとするが売切れであった。
連勤で使用しようかと思ってた在庫を切り詰めてやるしかないな、やはり人気なのか?
他にルテインとドアにかける防虫剤を買って移動する。
それからは移動途中でコンビニに入り立ち読み、スマホ本を見るが大して参考にならずすぐ移動。
スーパーで買い物して帰宅、帰宅して着替えたらジムへ移動する。
スーパーで意外に時間を使ってしまったが妥協せず二時間運動して終了、ふぃ~今回もほどよい疲れだな。
そういえばジムに通って半年近いが体重とかどうなったかな?ジムに体重計あったっけ?また測ってみるか。
<br>
今日はこんなところですか。
普段のノルマを大分先延ばしにしてはいるが次回連休だから、そこで一気に勝負をつけよう。
一応献血も解禁になるしな、やることはかなり多いか?
さて…あとは明日からの連勤を乗り切らねば。