休日日記 ~病気ラッシュに散る…!

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこ早くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
連勤で体力の限界だったのもあるが蓄膿症の悪化か職場内で流行しているインフルのせいか、普段の蓄膿症状に加え倦怠感・吐き気や発熱という風邪症状まで起ってしまう…。
さすがにこの状況なので弱気になって色々不都合なことを考えてしまったが、本日起床すると熱も無く倦怠感も大分薄れていた。
まぁそれでも病院と体力回復などのテコ入れは必須だろう、最大の目標である今月末の台湾旅行に響くのだけは避けたいからな。
とりあえず長野編で買った信州蕎麦の残りを調理、やっぱ蕎麦は信州だな!美味い!
食後の紅茶タイムで達成目録を確認…さて本日は大人しく回復がメインかな?
<達成目録>
・耳鼻科(必須)
・内科(場合による)
・旅行計画推進
・リサイクル稼ぎ
・買い物
積みゲー積ん読攻略
病気で苦しいので病院は必須か…先日からの耳鼻科ですな。
場合によっては先日行った循環器内科も考えるが、心臓など耳鼻科領域以外の調子は良さそうなので必要ないかな?
先日の不整脈騒動からの影響でジムでの運動は一時休養中、復帰は17日~20日ごろか。
台湾旅行もあるし準備などで行ける機会も減ると思うので定期チケットの購入も来月まで延ばそう。
あとは普通に買い物とか、体力回復漢方とかまた買うか…旅行前だから出費も程々にはしておくべきだけど。
決まったところで紅茶も飲み干す…普段から常飲しているからインフルの疑いは薄いかな?まぁ病院に行って調べるべきだが。
<br>
飯の後は動画を流しながらボケーッとしていたが気がつけば耳鼻科の診療時間が過ぎていたので予約を取った。
少しで遅れたが20人待ちとは…連休明けもあるが調子の悪い人間がここまで多いのか?まぁ今日は時間には余裕はあるがな。
てか予約サイトを見て電話したがネットから取ってくれとか…コロナも5類だからか?
とりあえず診察まで大分時間がありそうなので家事を片付けて外出することにした。
掃除と食器洗いを済ませて出撃…まだまだ待ちは18人程度、用事を済ませていこう。
<br>
先ずスーパーでリサイクル稼ぎを済ませ、コンビニでポイント稼ぎで買い物をした。
これで数日後には楽天の累計ポイントが2000を越える、そろそろ台湾旅行前夜のホテルの予約だな。
続けていつもの電気屋でマスクを購入…もう付ける義務は薄れたとはいえ仕事で使うからなぁ~。
無駄に金かかるし息苦しいし、いつまで続ければいいのか…マスク生活!コロナも早く消えて無くなれ~!
この辺で耳鼻科の待合も5人前くらいまで迫っていたので病院に急行、受付を済ませる。
すでに診療時間も終わっていたが患者数が多いため延長されているとは…ホンマ感謝します。
少し待って自分の番が来た…いつもの診察の他、念のためインフルの検査も貰ったがまさかのA型陽性という結果に声を失った。
話を聞くにワクチンの効果で熱が抑えられているか、もしくは明日以降に本格化する可能性があるとのことだった。
何となく納得…もしかして常飲してる紅茶の効果もあって弱い?だが倦怠感と咳がしつこいのは事実だし…。
てか明日以降きつくなるのだけは困るな、仕事とかどうしよう…休むのは別に良いが給料下がるのだけは困る。
ついでに蓄膿の悪化もインフルウイルスの影響もあると言われる…やれやれだな、先日から病気のオンパレードだよ!
検査代もさることながら薬代も高ついてしまい、またもお金が減ってしまった…!
今日は最後にスーパーで買い物、すっかりスッカラカンになってしまい虚しく帰宅したのであった…。
<br>
今日はこんなところですか。
まさかの闘病デー…そしてまたもお金が減ってしまうとは!
会社にも連絡したところ「昨日は元気だったじゃないか?」と驚いてた上司。
いや俺の方が驚きだよ、てか昨日結構辛かったからそんなこと言われても困るのだが。
あとは病気でだるいなかではあるが台湾編の準備も忘れずに!
気がつけばもう10日程度か…台湾編の直前や最中でインフルにならなくてよかったと前向きに考え行くぞ!
てか前もこういうセリフ書いてるんかぁ~もうこれ以上は勘弁な!