CD-RW

私がこのバイトを始めたころに架かって来たお電話です。
「はい、PCソフトコーナーKazunと申します。」
「おたくで売っているCD-RWについて聞きたいんだ!」
いきなりドスの聞いた声の人から架かって来ました!
先日の朝礼でメンバーカードをお持ちかどうか聞いただけでキレたお客様もいらっしゃったと聞いていただけに何だか緊張が走ります…
それ以前にCD-RWはうちのコーナーのお取り扱い商品ではないので近くに商品がありません。さぁ困った!
最初に繋がる電話受付の人に一体何をおっしゃったんでしょうか?
(※うちの店では最初に電話受付に繋がり、その後に各コーナーに回されます)
聞いてみるとファーマットは必要かどうかと言う内容でした。
「最近のものでしたらほとんどの物がフォーマット済み商品ですのでおそらくは必要ないかとおもわれます。」と答えると
「おそらくとは何だ!おそらくという中途半端な言葉が気に入らんのだ!」
「俺は初心者で分からんから聞いとるんだ!」
といきなりのヒートアップです!
「そうですか。でしたらどちらの種類のものかお教えいただけますか…」
「もういいわ!中途半端なやつには聞かん!自分で考えるわ!」
と言って電話を切られました。
初心者の方でしたらご自分で考えられるより素直に聞かれたほうがよいと思うのですが…。
ちなみに初心者だから分からないとおっしゃられるお客様はよくいらっしゃいますが、話を進めているとやたら専門用語をお話しされるお客様もたまにいらっしゃいます。
一体初心者って何なんでしょうか?