実家に電話

米が無くなりそうなので実家に電話。
実家は農家なので電話一本で米を送ってきてくれます。
いつも感謝してるのですがうちの家族はよく変なことを言うのです。
まず母親からこの一言。
母「今度妹とあんたのところへ行くからね!」
何っ!まずいぜ…家の本棚には大量の東方本が!(18禁は無いですが)
まぁ見つかったところで何か言われるわけではないと思うのでほっときます。
あと親父がつまらない地域ネタ(うちの市は合併するとか)ばかり話してこの一言。
父「マンガばっかり見てないでニュースも見ろよ」
うるせーよ!仕事で見る暇なんて無いんだよ!
あとマンガを馬鹿にするようなことも言ってましたがマンガだって立派な文化です!
マンガは素晴しいものです!夢を忘れた大人にはそれが分からんのですよ!
しかし親父がいつもつまらない話しかしないのはマンガを読まないせいなのかな?
PS・マンガは話のネタに使えるけど地域ネタはそこまで使えないよ、と親父に言ってやりたかった。