珍客

今日はアダルトコーナー。隙を見てこの日記をまとめてました。
本日はビニールでコーティングされたエロ本を縦にして隙間から内容を覗こうとしていた珍客様が一名ご来店…。
私が近づくと慌てて「これいくらですか?」だってさ…。
必死になるぐらいなら最初からそんなことするな…子供じゃないんだから(注・やっていたのはおじさんです)
ちなみにこの属性のお客様の対応をしたのは今日が初めてです…。
似たような話ですが昔マンガを買いに近所の書店に行ったとき成人コミックを隙間から覗いてハァハァ言ってる怪しい人物を見たことがあります。
とりあえず怖いので店員さんに通報すると店員さんも怖いと言って何も出来ない始末。
その日はそのままほっとかれていた彼ですが、次の日その書店に行くとまた彼はハァハァやっていました…。
あと機会があったら書こうと思いますがレンタルビデオ屋で某少女アニメのビデオを持ってハァハァ言ってる人や大声でアニメビデオの批評を言いながら歩いている人を見たことがあります。
どこの店も大変なんだね…、今日はそう実感しましたよ。