祭りは済んで…日は暮れて…

今日は大祭日ですよ〜!最高ですか〜!と言っても私は仕事です…。
サボって出かける勇気も無けりゃお金も無い…(ATMも停止しててお金下ろせない)
最初から明日狙いな私なので気にしないことにしますけどね。
(まぁこの日記書いてる時点で大祭は既に終了してますけど…)
そんな思いを抱きながら今日の戦場の書籍コーナーへ。
しか〜し、またまたこれが大変だった!
変な電話が架かってくるわ、変なお客様は来るわで…。
ちなみに私はいつも通りやる気が無かったんで「はぁ〜もうやってらんないぜ〜」といつもの展開でした。
地獄の悪夢と呼ばれた2〜3月に比べてみると大分落ち着いてはいるのですが…。
あと「ようやく閉店かっ!」てなときに力仕事を頼まれてもうクタクタ。
終わってからさっさと帰ろうと思ったのですが計画表を書けと強いられました。
もうウンザリしていたし、どうでもいいような気がしてなりません。
要は目標の売上にいけばいんだろ?だったら計画表なんか作る必要ないじゃん!
私のことだ、どーせ毎日付けるなんて面倒なことはしないだろう(この日記だったら面倒でも毎日つけるけど)
こんな不利な状況でもたった一つだけ策はある!とっておきのやつだ!とっといて。
「無駄なことはしたくない。文句だったら後で聞き流してやるぜ!じゃぁな〜!」
と言って逃走。


俺は雲!
俺は俺の意志で動く!
ざまあみたか!!


ふぅ。パロディ連発やね…。
ちなみに帰りに某ショップに寄ってみたんですが今日の大祭の新刊をもう売っていた。
今日は通販来るしとりあえず帰ろう…と思ってさっさと帰還しましたが。
明日はこれの他に色々と買うものがあるので長い一日になりそうです。
ふぅ〜ATMもまだやってないみたいだし、お金が足りればいいんだけど…。