FF5・VSしんりゅう!

ラストバトル間近のFF5ですがしばらくレベル上げしていました。
現在のレベルは全員60以上!(主人公は集中的に鍛えたので99)
しかしこればっかやってても面白くないので戦いに出かけました。
まず最後のセーブポイントを守るボス・ネクロフォビアと対決。
難なくバリアを破壊して適当にボコっていましたがギルガメッシュ君が来て自爆してしまいました…。
何も自爆しなくてもいいじゃん…(5人で脱出とか言ってたくせに〜)
その後は最強のドラゴン・しんりゅうに戦いを挑みました!
99個盗んだ飛竜の槍が今こそ役に立ちます!
しかし思ったのですが何で宝箱の中にいてラグナロク守ってるんでしょうか?
彼はオメガを追って来たことになってたはずなんですが?(中で封印されてるのか?)
戦闘は全員に飛竜の槍を二刀流装備させあとはみだれうちを連発。
一回あたり約5000のダメージ×8回攻撃で一人約40000のダメージ。
そしてしんりゅうを1ターンで倒してしまいました。
あっけねぇ…でも、まっ いいか!(ラグナロクも入手できたし)
あとはオメガとラスボス・ネオエクスデスを残すのみ!
さぁ〜面白くなってきたぜ〜!