Kazunの旅行レポート後編

旅行レポートと言うよりも帰郷レポートと書いたほうが正しいかも…。
静岡からの寝台車で着いたところは出雲市駅。
久々なのどかな町風景…帰ってきたんだな…。
初日は免許の更新のため県庁所在地の松江までGO!
窓口にてお姉さんとこんなやり取り。
「安全協会費をお願いしたいのですが…」
「任意なんですよね?」
「安全協会費とは…(以下説明するお姉さん)」
「任意なんですよね?」
「あの…ですから…」
「任意なんですよね?」
「そうですが…」
「じゃあ嫌です」
そして心配された視力検査も何とかパスし二時間の講習を受けに行きました。
講習内容は予想したとおり、お話とビデオだけでした。
ビデオの内容は飲酒運転関係でやたらと暗かった…。
私も自転車で運転するときは気をつけないといけないな…と思った限り。
無事免許証を更新し、帰宅後は華胥の国で遊んでいました。


二日目…。この日は市役所にて転出届を発行してもらいました。
夜は相変わらず地域ネタばかりな親父と話をしながら散歩しました。
色々な話を聞いたんですが…私の同級生でもう結婚して子持ちの人もいるって話にはどう答えていいのか分からなかった。
さすがにそんなネタ振られても困るぜ〜。


そして三日目。この日に帰還し旅行は終了。
まさに長旅お疲れ様といった感じでした。
今回は前代未聞の五泊六日の長旅が出来て本当に楽しかった!
京都・名古屋・静岡、どこも皆素晴しかった!出来るならまた行きたいね!
結局は私は旅といものが本当に好きな人間なんです。これだけ長旅してもまたすぐにどこかに行きたいと思っているから…。
こうやって日常から離れ自由に旅すること…それには現実では見えない何かがあるようで…幻想…そういったものなのでしょうかね…。
これからもKazunは幻想を探す旅人としてあちこちに出かけることになると思います。
そこに幻想がある限り…また旅立つとしましょうか!