本日の活動内容

今日はハローワークへ。しかしその前に、以前よく行ってた喫茶店に寄りました。
昨日実家から届いた荷物にお土産のドレッシングが混入されていましたので。
「久しぶりだねぇ!休憩していきなさいよ!」
そんなこんなで大分道草を食って、閉館30分前くらいにハローワークに到着。
職安に行くときは毎回ギリギリなんだよな…。
いつも通りに販売の仕事を探してみたところ、某有名家電店(前の店ではない)から募集が!
でも自宅から結構離れた場所の店舗でした…うまい話ってそうそうあるものでは無いですね…。
そしてパティシエ関係も相変わらず、旅行案内の仕事はたった一件(しかも締め切りが今月末)しか募集が来てなかった…。
お盆明けには求人が多くなるって聞いてたけど何も変わっちゃいないなぁ…。
それとも「遠いのを覚悟で」って条件をのまないと就職できないのかな?
どうにもこうにも困ったことだ…。
果たして私が就職できるのは何時になるやら…(その前にバイトを始めそうですが)