もう歌しか聞こえない

先日から「今日の一曲」という訳の分からないコーナーを作ってしまった私、Kazun。
そんな私ですが、歌はあまり上手くなく、しかもあんまり歌いません…。
ここでは何をお話するかと言うと、散歩に出たときのお話です。
最近よく夜の散歩に出ており、つい先日からはiPodを導入。音楽を聴きながらの散歩が開始され始めました。
しかし、それでも飽き足らなくなったのか、最近は一人声出して歌っています。
下手の物好きとでも言うんでしょうか…声を出して歌ったら、ストレス解消になるのか思議と気分が落ち着きます。
まぁ夜で人通りの少ないところなので、歌ってしまうのかもしれないですが…。
そんな夜な夜な一人で歌いまくって満足して帰る…
最近ミスティア・ローレライ化(下手だからドラえもんジャイアン化?)してきている私ですが…
先日はいつものように歌っていると突然後ろから手を叩かれました!
振り返って見ると、何とお巡りさんがいらっしゃるではないですか!
さらに近くに停まっているパトカー…!非常にまずい状況です…。


そこで問題だ!この状況でどうやってお巡りさんから逃げ出すか?
3択―ひとつだけ選びなさい
答え①幻想の人Kazunは突如逃走のアイデアがひらめく
答え②仲間がきて助けてくれる
答え③逃げられない。現実は非情である。


おれがマルをつけたいのは答え②だが期待はできない…
やはり答えは………①しかねえようだ!
「アンキモ!アンキモ!アンキモ!」
警官「バカな事やってないでサッサと来るんだ!」
これでは逃走どころではありませんね!
ざんねん!答え―③ 答え③ 答え③


ゴメンナサイ…冗談です!(ファミコン美味しんぼネタやってしまった)
結局、職務質問→少し説教のパターンでした。
まぁ別に悪いことしてた訳でも無いので大したことは言われませんでした。
何にせよ初の職務質問でネタになったことを感謝しておきますか。遅くまでお勤めご苦労様です。