初めてのパチンコ屋

今日は休日。DS本体&バイト探しなど、色々とやる予定でした。
しかし、よくあることですがそれがまたまた出来なかったんです…。
いつもみたいに寝坊した訳ではありません!今日はこんな感じでした。
起きる→先日レンタルした「あぶない刑事・劇場版」や「銀河旋風ブライガー」を見る→眠くなりつい昼寝→気付けば夕過ぎ
結局寝坊とはあんまり変わらないですな…。


さて、今日は昨日見つけたパチンコ屋に調査に行ってみました。
以前も書きましたが私は生まれて一度もパチンコ・パチスロはしたことありません(こんな私が仕事やろうってんだからな…ホント笑い話にもならないぜ…)
実際生まれて一度も店に入ったことも無いわけで、入るときはみょんに緊張しました。
「タバコの煙が凄い」「音がうるさい」「怖い客が多い」と色々なことを聞いてましたから…。
しかし、いざ入店してみると音は凄いですが、タバコ吸ってる人は一人も見かけませんでした。
皆さん台に夢中といった感じ(たまたま今日だけこうだったのかしれませんが)
これは音(たまにタバコも?)さえ我慢すれば、何とか出来るんじゃないのかな?
あとマイクで何か喋ってる人も居ましたね。こんな仕事もあるわけね。
まぁどこれもこれも、以前やってた電器屋の地獄極悪の仕事内容と比べればマシだと思いますが(笑)
さらに時給1000円以上、保険あり、週1回〜OKなので、ここは意外に穴場な存在かもしれません。


<現在の候補>
・同人ショップ… 要問い合わせ。社員割引やネタ蒐集率の高さは魅力。
・レンタル屋… 仕事内容不明。時間帯、日数さえ了承してもらえればいいのだが…。
・コンビニ(夜)… 経験あり。ある程度時間、日数などに自由は利きそうだが、くだらないノルマや低賃金が気になる。
・パチンコ屋… 高給、保険、出撃回数少なくてOKと凄い。でもタバコや音や客が気になる。まさに最終手段。