今日の出来事 〜闘争のなかでの給料日

今日の出来事です。
昨夜は多少遅くに寝て、今日はいつもの時間に起きました。
まぁ少しながらの寝坊が出来るのもカレー作戦のたまものだからな、それよりもピシッと早く起きれるようになりたいな。
そんなこんなで飯と準備を進めて今日もいい時間だ、そろそろ出ようかな。


今日の仕事は忙しいゾーンの配備になっており、開始前から汗だく+疲れることが予想されていた。
しかしながらやることは入口に張り付いて挨拶をすることがメイン、他の仕事は付き人のジョシュアが全部やってくれるようだった。
「まぁワンマン野郎だろうけどこういうときには頼りになるな、このまま上手く頼ることにするか」
そうこうしていたところ出勤メンバーで声が小さく挨拶が苦手な人が居て、その人に喝を入れるとかであえなく移動になりました…。
結局昨日と同じ平和な新機種コーナーかよ、しかもあまり人が居ない(水曜日は店が休みのイメージがあって元々少ないらしい)ので暇だぜw。
そんな感じで楽をしていたところ、さらに移動…例のICカードの箇所とは!益々暇になるな…。
こうして暇に暇な時間を過ごして今日はあまり汗もかかずに終了した。
無いに越したことはないのだがトラブルも無し!ふぅ〜何だかな、一応仕事はしっかりやっているけど達成感があまり…。
終わってからの閉店作業ではまたも一人で1コーナー全てをやら無くてはならず、必死になって続けた。
パチンコ屋では常に玉を磨いている清掃機があるわけで、それの布を取替える作業は面倒で時間がかかるうえ苦手だ。
何とか終わった後に別の人の手伝いに入ったわけだが、この日の同僚が少し頼りない人(前述の人ではない)で「あれやって、これやって」と頼まれまくる。
「いやはや…貴方に分からないことが私に分かるはずないじゃないですか、それでも何とか無茶振りでやってのけたけどなw」
中には「○○と言う機種を探して操作できるかどうか確かめてくれ」と言うのがあって、その台を探し回るKazun。
相手は捜索中にも話しかけてくるので参った…確かに返事をしなかったのは悪いがこっちは探してんだよ!
他にも自分宛のインカム→話そうとするも他人が突然話しまくりだして返答できない→後々話そうとしたときに返事をしろと怒られるなどと、以前のさながらの事象もあって疲れた…。
最後にはシール剥がしなんてのをやることになったのだが、ここで一悶着あった。
担当してた同僚はやる場所とやらなくてよい場所を聞いており、そのやる場所が全て終了したのでお疲れの終礼ムードになっていた。
だけどここで以前にも書いてた少し神経質な熱血教官社員さん(通称・アニメ店長さん)が登場し、全てやることになっていると言い出すのだった。
そこで終礼の準備をしていた今日のメンバーの一人が陰口を話しだし、それが聞こえてしまったらしくアニメ店長激怒!
結局その後終礼が始まって仕事は終わることとなったのだが、空気は非常に悪い感じであった。
何だかなぁ…ソーマさんVSコーラサワーさんといい、不和の種がなぁ…。
まぁとりあえず来年度決戦を考える俺にとっては関係ないけどね。
派閥争いに巻き込まれる前に逃げ出すとしますかね〜。


今日はこんなところですか。
帰りにコンビニのATMで残高照会してみたところ、125000円程度振り込まれていました!?
おいおい…先月は研修期間もあり日数もあまり多くなかったけど、これでも前職並みの給料になるとはな!
それだと今月はいくらくらいになるんだ?今月は休みも少ないし単純計算すると20マソ程度にもなりそうなんだが…。
まぁ契約とバイトの差があるのにこれとはな…前職がいかにクソで騙され続けていたのか分かりますな!わはははは!!
だけどやはり長くは続けない、早いところ活動を達成するぜ!大事なことなので二回書きました!