スリルにとんだ今日常

今日は朝10時ごろから知人と会う約束をしていました。
しかし昨夜はねとらじを聴いており、終わったのが何と朝の7時!
これはもう寝てる暇なんてありません!
結局睡眠時間無しのまま、バイト先探索などで時間を潰し、約束の時間に…。


知人は電器屋にてMP3プレイヤーが買いたいらしく、待ち合わせ場所は某電器屋前。
しかしそこは前の職場にも近いと言う、私にとってはアフガニスタン的な危険区域…。
待ち合わせ場所に行くも社員らしき人を見かけたりと、心臓に悪い状況は続いた…。
そんな緊迫した状況も何とか切り抜け、知人はMP3プレイヤーを購入。
特に用事は無く、知人の車にて帰ることとなった。
そんな時、偶然にも知人の知り合いが登場する!
嬉しそうに会話する知人、場が悪く落ち着かない私…(この脅威は20分くらい続く)
ようやく話は終わり、私は脅威から釈放された。
帰りにもその辺を通ったが、今回もエンカウントなしと上手く終わってくれた。
知人は「店に乗り込むぞ」とか言っていたが、「冗談ではない!」
ホント寿命の縮んだ一日だったなぁ〜。