今日の出来事 〜対面の戦いは二度も起こらず、終わらせるのみ

今日の出来事です。
昨夜は携帯設定とゲーム攻略で大騒ぎしてしまったので、今日は起きるのが何だかいっぱいいっぱい。
そして結構いい時間だったのに起きてしまった…&しまった!
そんな一日です。


起きてからは溜まってた部屋掃除などの家事作業をしつつ、片手間でゲーム攻略を再開してました。
らき☆すたはうまい具合に進行して最終シナリオに突入!
残すはあと1シナリオだ!一気に終わらせるぜ!
しかし…その先に待つのは地獄と分かっているあの隠し要素だったりするのだ…。
行きは良い良い、帰りは怖い…((((゜Д゜;))))
期待したものがここまで脅威になるとは誰が予想したか…。
…つっ、悔しいぜ。どうすりゃ良いのか…。
一方のハルヒはゲームが完成した思って油断していたら、致命的なバグで完成したゲームが攻略できず…。
しかし数日前のデータからやり直してみたら何とかうまくなったみたい。
よし、一週目がようやく終わったぞ!(ちなみに長門エンドの長門ゲームが完成しました)
そしてまだまだ続くループ現象、真のエンディングまであと四週…か。
コツも分かったしこちらは気合でやり倒すぞ!
(`・ω・´)シャキーン!


今日最後は前回入手した情報の開放作業のため、ちょこっと本日の外出してきました。
まぁ情報といっても近々発売するゲームやマンガとかの市場調査程度のことですけどね。
しかし二月期も何も買わないはずだったけど、色々と情報が手に入って気になる商品も増えてきた。
本当はここで紹介したところだけど、実はギャルゲー・エロゲー・趣味思考の強いものばかりなので、今回書くのはとりあえず自重しておく。
購入決定したらまた書くとしましょうか。
まぁアレかな…何とか(恋愛?)と酒(梅酒に限る)と博打(面白いか分からないゲーム・マンガを買うこと)は男の華よ!
最後にこれらを購入しました。

もっけ(2) (アフタヌーンKC)

もっけ(2) (アフタヌーンKC)

本屋もようやく入荷したのか、やっと二巻が手に入ったな…。
怨み屋本舗 巣来間風介 1 (ヤングジャンプコミックス)

怨み屋本舗 巣来間風介 1 (ヤングジャンプコミックス)

怨み屋さんシリーズは結構好きでよく読んでますな。
絵はそこまで上手くないみたいだけど、漫画に入るウンチク・ネタがかなり濃くて好きだ!
前回のシリーズは容赦ないダークヒーローって感じだったけど、巣来間はどっちかっていうとヒーローって感じかな?
主人公の巣来間がカッコいいね!


今日は他にも色々と足を運んでいましたがその話は省略。
唯一つ、某電器屋に寄ったときに前のバイトで同じだった人がいましたね。
再就職計画設立前に五月蝿く騙まし討ちしてくれた人物の一人(Not元友)が…。
まぁ店を変わったとか、就職したのかとか、そんなことはどうでも良かった。
今の俺のやることはあのときの思い出を全て浄化。
そうしてこそ、あの時計画したスカーレットは完結するのさ。
今こそ第四部・スカーレット完結編にすべきかな?そのためにも俺はやらなければ!
さて、明日は早出だ、早起きだ!
まずはやるのはこれからだ!明日も張り切るぜ!