神隠しの業務日誌

先日の業務日誌はこうでした。
カッパを探しに来られたお客様。
場所を案内すると「買って帰ってサイズが合わないと返品できるのか」という質問が来ました。
担当の人に問い合わせて帰ってくると、いつの間にかお客様が消えてしまいました。
また八雲紫さまの神隠しですか?
最近頻繁に見かけますね〜。


その他、接客ネタを二つ。
ゲーム好き癒し系女性社員さんに接客を頼まれ、相変わらず苦手なテレビを接客することに…。
あの人に恥をかかすわけにはいかないので、気合を入れて挑んだ訳ですが…
お客様がやたらとワガママを言いまくる…(子供みたい)
あれをしろ、これをしろ、最後には運べ、…と言いたい放題。
全く疲れる接客だったぜ…。
あとはビデオカメラの接客をやってると「他の店はやっていることだぞ!」を元に、オマケで色々付けろと言うお客…。
こう言わせて貰おう…



なおこの接客は特に面白かったので、後日勤務日誌にする予定です。
お楽しみに!