業務日誌EX

今日はEXの業務日誌。
昨日の本業で色々あって(明日公開予定)ストレス解消に戦国BASARA2をやってたため、やや寝不足気味…。
しかし今日は配達も通販も少なくのんびりとした一日でした。
ちなみにいつもうるさいあの人の機嫌も良かったらしい…。
いつもなら出勤後に「カバンがでかい」とか意味不明なことで怒ってくるのですが、今日はそれがなかった。
どうやらこれがご機嫌度をはかるサインらしい…覚えておこう。
ちなみに最後に「融通の利かない人」とか言われましたが、どやされるのにも慣れてきたのでどうでもいいです。
ここで機転の利かなかった私もまだまだ未熟なのですが、目の前のお客様よりも通販の電話を優先するってのも、どうよ?
先日は道案内したとき「そこまでしなくていい」とか言われたし、この人の頭には売上のことしかないみたいですね〜。
あとは上とはまともな店長に「気が利く人間になれ」とアドバイスされました。
上のこともあって素直になれない自分でしたが、とりあえずこれは大切だと思ったので素直に反省しておく。
本業でもこれは応用しよう。


最後にこの業務日誌を書くと、いつも次回は波乱になるような気がするな…。
そういえば厄年参りの時に神主さんに「今年はうるう年だから裏工作や陰謀を謀ると必ず報いを受ける」と聞いた様な…。
しかしこれが裏工作や陰謀になるのだろうか…?
それとも単純に厄年だから、いいことが全くないのかい?
どうにも気になるので一週間くらい業務日誌なしでやったらどうなるか、来週あたりにテストしてみようかな!?