業務日誌 〜もうどうでもいいよ…

業務日誌、今日は移動型販売所の一日でした。
何か今日は朝から疲れており、それなりに寝たのに体はダルダル…。
早速やる気も起こらずに、こんな日に仕事に行くと決まっていいことが無いのがいつものパターンだった。
出勤まで時間があったので横になってたら二度寝してしまい遅刻寸前であった。
ふぅ〜またやったか…。


仕事に行くと上の予感が当たったのか、やはりいいことが無い。
腹痛はする、休憩は無くなる、どうしようもない客にどやされる、その他などなど…とにかくついてない一日だった。
普段は来ない団体の切符が来たときには「これマジかよ〜夢じゃないのかよ〜」なんて思ったくらいだし。
挙句の果てには昨日の新人育成用販売所でとある払い戻しをしたのだが、それの処理が間違ってたとかで波乱を巻き起こしてしまったらしい。
上司は「これじゃあお客さんに金を持ってきてもらうようになるぞ!」とか大騒ぎ。
やれやれ、お客さんに言われてやったことが裏目に出るとは…。
しかし内心「別に少しのお金くらいもういいじゃねーか」とも思うKazunであった。
まぁ迷惑をかけているのは心痛いところがあるが、お固いんだよね…うちの上司。


他にこの日は「お前らいい加減に空気読みやがれ!」と何度も思った。
交代の仲間はどこかに消えてしまうし、忙しいときにつまらない用事で呼ばれるし、腹痛で席を外そうと思ったらそんなときに客足増加。
あとは上でも書いた団体切符の件で管理箇所に電話したんですが、言ってることが良く分からなかったんで解説を求めるKazun。
すると「上司はいないのか?分かる人はいないのか?」と相手。
いや分からないから貴方に聞いたんだけど何が悪いの?電話代わっても解決しないだろ、普通に考えて。
第一お客さんが待ってるのに何言ってんだ?
どうにもこんな展開ばかりだと、やってらんないですよ。
もう帰りたい、仕事なんてやってらんないとも何度思ったことか…。


ホントまぁついてない一日でしたな、今日は。
すっかりやる気もなくったし、面倒な波乱も起こしちゃったし、次はどうなることやら…。
でもまぁこの怒りを叩き台に新たなる計画を進行させようでないの(ちょっと忘れ気味だったけど)
今までこんな状況でも何とかしてきてんだ、今回も何とかなるさ!