業務日誌

業務日誌、この日で八連目です…。
色々あったので、どうでもいいネタはダイジェストで。
・結構忙しい一日
・同僚がぶち切れた店長に怒られる
・社長かと思ったら私服警官の人かよ…


そしてネタを一つ。
PS2が欲しいと言われ、接客したときでした。
こちらが商品の説明をするも、相手のお客様は話を聞いてくれません…(というかPS2自体何か分かっていないのかも)
自分も話し上手な人間とはとてもいえないのですが、今回ばかりはどうにも…。
「ゲームされるのにはメモリーカードが必要ですよ」
「でもPS2は使えるんだろ?ゲームもできるんだろ?」
まぁ出来ることは出来るけどね…(電源付けっぱなし攻略か?)
そんな訳で、「ダメだこりゃ!何も分かっていない!」と手ごたえの無い接客でした…。
最後に商品の返品等は出来ないと話すと…。
「壊れててもそうか?お前のところはケチだな。」
初期不良の場合は別です」
「だったらお前のところは壊れたものを販売しているのか?」
どうしてそうなるのか、もう意味が分かりません!
とりあえずはへそを曲げてないで、常識をわきまえましょう。