第三回 横浜・東京・名古屋旅行「あぶないKazun 〜愛・おぼえていますか」(後編)

旅も早いもので、もう最終日!
この日はバンジージャンプ、そして旅のメインイベント・死神ラーメンとの決戦の日です…!
応援兼立会人のにゅーんさんと合流すべく、いざ名古屋に向かったわけですが…。
無事に到着するも荷物を収納するコインロッカーが空いていないという事態に陥ったんじゃ〜〜〜!!
重い荷物を抱えて刻々と時間は過ぎうなか、苦境の末にデパートの預かり所に荷物を預けて行動を開始…。
何とか合流も完了し、にゅーんさんの車にてまずは前座バンジージャンプin南知多!

名古屋でも田舎だと聞いていたのですが、客が一人もいないとは…。
さらにバンジーを飛ぶには係員を内線で呼ばないいけないという仕様…。
こうして何だかんだ言いつつも、ようやくバンジーの時が来た!
20mの高さを前にやはりビビるが自分が、先に行くと宣言したので勇気を振り絞り飛び降りた!
「うああああああ!」
感想としては語るのは簡単なところだけど、やはりこうなると怖い!
下に着かないというのと急激に上がるコンボは強烈だ…!
頭から落ちるなんてとても出来ない業ですよ…。
まぁこういったのが苦手な人を連れてまた来たいとか言ってましたが。


そして夜…戦士たちは最後の決戦場・金龍ラーメンへと辿り付いた…!
死神ラーメン…ついに因縁の対決は実現するのか…!?
一同が緊張する中、そこで驚愕の事実が判明した!!

死神ラーメン・予約制!!!(ちなみに閻魔ラーメンも同じ)
店長「今日はスパイスが揃わないからダメだねぇ〜」
がっかりするも転んでもただでは起きないKazun、辛さの具合を計るために現時点で一番辛いラーメンを注文。


赤池地獄ラーメン強化版!!(通常の辛さ5倍のところを10倍にしてもらいました)
出てきた怪しい色と香りのラーメンを前に、緊迫したムードの中一口食べられたにゅーんさんが凄いことに…。
本人いわく、生命の維持に支障をきたすような味と辛さらしい…。
緊張しつつ退治にかかると、昨日秋葉原で密かに購入してたサドンデスソースの方が辛かった…。
このくらいなら大丈夫だろうと思い、ギャラリーには余裕を見せつつ戦い続ける。
途中溜まった辛さに苦しむも、水を飲めば少し辛さが治まることを利用しサクサク責めていく。
そして…

赤池地獄ラーメン10倍撃退!!
店長「次来るときは電話してから来てくれよな!」
かずんは"きんりゅうのめいし"をてにいれた!
こうしてメインイベントの戦いは終わり、今回のオフ会は終了した。
また会うことを約束し、Kazunは異郷の友と別れ帰っていく。
しかしこれで戦いは終わらない…むしろこれは始まりだ!
「To be continued 〜名古屋・夏の陣?」


この後はここまでやっても腹が減り、名物・ひつまぶしを食すことにしました。

そして職場の連中に土産を買ってたら、危うく終電に遅れるところでした…。
そうでもなったら洒落にもならないですね(笑)


こうして今回の私の旅は終わりました!
いやはや普通に面白い以上のレベルでした!
目的はあまり達成出来ませんでしたが、今思えば去年よりも華やかで騒がしくて波乱万丈な旅になりましたね!
だってあぶないKazunだもん(爆)


・朋あり 遠方より来る また楽しからずや
・君に勧む さらに尽くせ一杯の酒 西のかた陽関を出ずれば 故人なからん


今回もこんな詩で締めたいと思います。
そんな訳で参加者の皆様、お疲れ様でした!
それではまた会う日まで!