業務日誌 〜ろくでなしブルースの巻

この日は日曜日、マジで洒落にならない一日!
まぁ最初はそういった感じでスタートしましたが、中盤あたりから少し楽に…。
今日で何とか第一の山場は乗り切ったな…フィ〜!
来週のクリスマス期間は一日出ての休みだし、あの辺りまでいくとどうせ人も来ないだろう…。
やったぜ!


しかしながら、今日はとても疲れたわけですが…。
まぁ忙しいのやちょっと変わった感じだったのはいつものことです。
カー無線を買って、ちょっと理解しがたいことを言われたり、相手が妙に聞き返すのでトーンの高い声で話して「静かにしろ」とか…。
そんなのも頑張って乗り切ってやっていったのです!
中には何度もお礼を言われたり、先日ご案内したお客様がまた来てくださって良かったのですが。
しかし!最後が躓きました…。
接客を頼まれたときでした。
自分では分からないと思い、上司に頼んだのが大間違いでしたね…。
「何故何もしないで俺に頼む!」
そこで上司ブチキレでした…さらに予想した通りに、追撃の手を緩めない上司…。
その後も予想通りに全くいい事が無いのです!(何時もこうです)
怒られるのもいつものことと言えばいつものことなのですが…。
「睡眠時間が減ってミスしたらKazunのせい」
"こんなこと"まで言われたり、何時までも追撃され続けたり、"行ってもいない接客のミスと言う濡れ衣"なども押し付けられそうにもなりました…。
でも今回は自分が悪いな…甘えていたのは目に見えていた。
甘えを振り払うために実家に帰らず自分ひとりの力で仕事をしているが、何故にこうなっているのか…。
まぁこれ以上に帰りに友達に甘えて何かを期待していた自分が情けないが…。
何となく仕事が自分に向いてないと言うよりも、ろくでなしとかそういった言葉が浮かんでいました。
ふっ…所詮ろくでなしBLUESか、マンガは読んだこと無いので今度読むとするか…。
どうにも冗談交じりで落ち込んでいるときですが、何故か希望は捨てないでいる自分。
横浜旅行のときに、自称30年占いやってるオバちゃんがいました。
占い自体はさっぱりしなかったんですが「誰しも人生苦しいときがある、貴方だけじゃないからそう悲観しないで」
すっかり忘れていたことなのです、こんなこと言われたのを今何故か思い出しましたね。
明日も仕事か…友達ともしばらく会えない、上司もいる。
ふふ…まぁ、こんな逆境も面白いじゃないですか!
甘えないで全て自分の力だけで、やってるぜ!


最後に余談だけどまたも咽喉がムチャクチャ痛い!
こりゃあまた急性咽頭炎だな…鼻も詰まってるし、鼻炎の気もあるぜ。
今年最後の耳鼻科通院!
辛いので明日にでも行こうかな。