業務日誌 〜勝利への誓い

昨夜は豪語した日記を書いて、酒を飲んでゲームやりまくってストレス解消してました。
でも起きたら打って違って全くやる気なし!そして職場に行く気がしねぇ!
上司がタイーホされてた夢を見たのは面白かったが、現実と仮想の違いくらい分かってる。
一番信頼している友達がいないのもありましたが、自分の心の中では兎に角「くだらねぇ」の一言しかなかったのです…。
今思い起こせば、色々遭ったけど原因のほとんどは身から出た錆かもしれないとも分かってる。
しかし全部がそうなのか…、権利剥奪・謂れの無い罪・感情家・誇張・私怨・矛盾…。
「これらは何だって言うんだろうか…?」
そしてそんなことばかりを考え、また人に迷惑をかけている自分自身にも「くだらねぇ」の一言…。
…そんな、感じでした。
まぁやる気はなけれど仕事自体は特に何も無しで普通と言う感じでしたが。
遅刻寸前で到着しいつものように仕事開始、咽喉が病気で痛くてたまらない。
助けたり、助けられたり、持ちつ持たれつ。
上司とは何も無かったと言うか、連絡取りまくったせいか評価が若干上がったかもしれない…。
他に自分の行動が功を奏したのか、警備員の人に誉められることもありました。
あとはWiiのコントローラーだけ買ってゲームをやるとかそういったお客様がいらっしゃいました。
慌てて止めて、本体のこととか色々説明したけど凄い時間がかかった…。
まぁこんなところですか〜。
やる気の無いときには面白い文章なんて全然書けない…まぁいつも面白いものを書いてるとは全然思わないけどね(笑)


そして最後に、今日感じて気付いたことは「まだまだ小さい」ということ。
こんなことを考えている自分もまだ小さいですが、今やってること(仕事)も小さいぜ!
怒られて、いつもと同じことをやり続け、そして何も無い一日を過ごしていく。
男だったら、そんな小さいところで終われない…。
もっとでっかく大それたことをやる、それが夢ってもんだろう?
夢は叶えるためにあるもんだ、それを実現させるために就職するのもいいじゃないですか!
何かやろうとするのだって、いいじゃないですか!
面白いこと・新しいことを集めるために、やってやろうじゃありませんか!


今はまだ、やることがあるのでこの仕事は終わらせることはできません。
しかし、大切なものを手に入れた時こそ、夢の始まりになるかもしれません…。
そのためにも、俺は今動く!
やってやるぜ!