女神転生オンラインプレイ記その2

重い腰を上げ、ようやく再開!
久々だったんで操作にも手間取ってたんですが、とりあえずはバーチャルゾーンから脱出しました!
その後は店屋を適当にうろうろし、初めての外出。
最初にNPCに話しかけると交渉についての話が聞けましたが、どうやって悪魔と話せばいいのかさっぱり分からない…。
試行錯誤を繰り返すこと数十分…それらしきコマンドがどうしても見当たらなかったので、この件は保留して強化に徹することにする。
初めてのネトゲー上での戦闘!さぁどうだ!
しかしコトダマにあっさり殺されました…!
2回、3回とやられていきましたが、幸い死んでもすぐに復活できて、お金が減るとか無いみたいなので何度もやり続けて無理やりレベルアップ!
何とか4まで上って実戦にも少し慣れてきた。
そんなところこで今回は一区切り、次回の活躍を夢見ながら終了。
「ふぅ〜終了、終了…」そんな感じで終了動作に入った画面を見つめていましたが、そこで最後の衝撃が!
何と強制終了しておちたぁ〜〜!!
「まさかレベルが1に逆戻り…」そんな不安を感じながら再起動してみると、LVは4のままでした…。
全く最後の最後まで冷や冷やさせてくれるじゃねーか!
普通のゲームのメガテンの終了時の「悪魔に体を乗っ取られぬように…」を思い出しました…。
いろんな意味で何が起こる分からない、それがオンラインゲームの凄いところだ…。