休日日記 ~三月の謎連休Part2・後編

休日かつ三月連休Part2の二日目、今日の出来事です。
昨夜は深夜ランニングや深夜出撃などを考えていたが動画にはまってしまい結局自宅待機。
そして寝たのは少し遅く、今日は昼頃に起床した。
とりあえず昨夜考えていた献立のメニューを作り達成目録を確認する。
・皮膚科
・キャリアショップで旧型スマホ破棄
・浅草か新宿で落語
東京スカイツリー訪問
・浅草でゴルゴ挑戦
・東京の店を探索&神社を参拝(フリー系行動)
・部屋掃除と風呂掃除
予約を取ったが既に20番以上とそこそこ多い、まぁ正直すぐには行けないのだけど。
一先ず予約に遅れないようにすぐに家事を済ませ、出撃準備が整ったところで病院の診察開始時間が来た。
今から行けばちょうど良いペースかな?兎に角すぐに向かおう。
<br>
最寄り駅の駐輪場が満車というまさかの事態に出くわし結局自転車で直接向かうことにした。
方向転換し大幅なロスになったがスマホより順番待ちサイトを見たらまだ10人前後だった。
間に合う…!急ぐぞ!汗をかくほど自転車で走り続けて到着、受付で名前を言うと既に自分の順番は過ぎたと言われる。
いや少し前まで16番だったんですが…(自分は22番)、番号抜けが多くて一気に飛んだ感じなのだろうか?
しかしながらそれでも早く来れたと言うことですぐに呼んでもらえた。
診察の結果案の定再発と判明、やれやれ…これから一ヶ月の付き合いとなるとトホホだな。
薬をもらってからスマホのキャリアショップに移動、ここで旧機種のリサイクルを申し出る。
しばらく待たされるかと思ったが受付の人が回収して終了、え?これで終わりなの?
ドコモ時代は待たされたが目の前で操作不能にするの見せてくれた…まぁ直営ショップなので悪用とかはないと思うけど何か不安。
何はともあれこれで必達事項は終了、意外にあっさり終わって少し戸惑うが一度帰ることにした。
帰り際にスーパーで買い物、何でも買い占めが起こってて入場制限までしてる店もあったが一体どうなっとるんだ東京は…。
荷物をまとめて再出撃、目的地は東京スカイツリーだった。
到着してから店屋をいくつか回ったが面白い物は無い、ついでに母ちゃんのご機嫌を取れるような物も無かった。
コロナで直営ショップもやってないのが痛かったな…やれやれ困ったもんだ。
その後は浅草へ移動、ここでゴルゴ13のアーケードをプレイする。
今回は小銭の都合で二回しか出来ずステージ2でやられるという残念な結果で終わってしまった。
このゲーム自体の高い難度や照準の甘さとクリアまでの課題は多いがスコープを覗くと兎に角暗いというのも問題だな。
本気でやるとなるとライトでも用意するか?もしくは昼間に来てみるとか?
ゲーム終了後は落語を聞きに行こうとするが時間的に大分経っており一時間程度で終わってしまうので迷った。
明日は早番…今回のところは諦めて引き上げようか、そんな結論に至ってラストは浅草の街を歩きつつ駅まで移動。
美味そうな飯屋や面白そうな店屋を多数発見、忍者屋敷って飯屋は何だ?
東京って兎に角物価が高いからなぁ…いつか行ける日が来ると良いのだが。
<br>
今日はこんなところですか。
連休編も終了、今回は成田空港・スカイツリーと行きましたが正直そこまで楽しめなかったですね。
どちらも利用or再開するまでの先行投資ってやつで終了、まぁそんな感じですか。
羽田もそろそろ行っときたいな、あれは成田以上に将来性があるだろうし。
あとは落語とゴルゴクリアと美味いものを食べる浅草スペシャル、これもこれでやりたいわけだ。
まぁこれだけ希望を語っちゃってますけど世間じゃ大変なご時世になってしまったので本当にどうするかですな。
やれやれだな、本当に東京はどうなっちまったんだか…大変な時期に飛ばされたもんだぜ。