業務日誌 〜最終話・明日のエースは君だ!

ついにこの日がやって来た…!
この日でワタクシKazunはバイト先の深夜業務を卒業します!
…まぁ卒業するとはいえ、一区切りつくということだけで実際は週1〜2回ペースで出撃するのですが。
要は"新・業務日誌EX"が始まるようなものです。
研修中は給料が安いし、下手すると今よりも儲けが少なくなります…。
こちらも生活も懸かってるんで、とりあえずはやるしかないな、二ヶ月間を自由出勤で。
本当の卒業はまだまだ先になりそうです!
それまで、ここの戦いはまだまだ続くってもんだ。


そしてこの日。POP製作が出来ないので正直ヒマだった!
さらに"前半戦・体調不良で調子出ず、後半戦・お客膨張"という、逆パターン入ったって感じです。
上司には「就職に流されて店のことはいいような顔してきたな」とまで言われるくらいのやる気のなさでした!
ネタとして、テレビの接客が一つ。
安いのは壊れやすいからだとかどうとか、そんなことばかり言う人が居ました。
さらに商品の値段を聞いてこられ、確かめるために商品を持ってきたのに「ワシは買わん!値段聞いただけだろ!」
「安い=壊れやすい」という考えしかもてないから「商品持ってる=買え」ということしか思い浮かばないんだよね。
ヤレヤレ…嫌んなってくるぜ。
あともう一つ、ブランド物が安いのは何故とか聞いてくる人もいた。
まぁこの人も同様で偽者とかどうとか、くだらないこと言ってましたね。
普段温厚な同僚も色々と…な展開でした。