今日の出来事 〜選挙に行こう!

小春日和の今日この頃で段々と暖かくなってきましたね、Kazunです。
今日は休日二日目にして選挙の日!
実は私、生まれてこの方選挙に行くのが初めて!今日は少し張り切りながら出かけてきました。
まず真っ先に投票に行ったわけですが、これが以外にアッサリと終了!
まぁ名前書く&選ぶだけで、特に他には何もしませんからね…。
そして小学校のころから投票物になると、"一番良いと思う人"よりも"この人はちょっとなぁ…"と思う人ばかり選んで、変わり者の扱いをされてしまうKazun。
ええ…今回もやってしまいましたよ…。
高校の生徒会選挙以来でしたね…(←こんないい加減な奴が居るから、この国は変わらんのでしょう…)


投票終了後はドコモのお店へ。
掃除をしていたら出てきた、携帯の旧機種を廃棄してもらうためでした。
そしてこれも以外にアッサリと終わってしまいましたね〜。
実際目の前で携帯を潰される展開には少し驚いたけど…。
あと待ち時間がそれなりに長かったので、待ってる間に最新機種の903シリーズを観察。
今の携帯も長く使い続てるためか、電源が一時間程度しか持たないので機種変したいのが本音。
しかし如何せん予算が追いつかなく、ずっと使い続けて二年と半年くらい過ぎてしまった…。
今じゃどれもテレビ機能が当たり前、当時はカメラカメラと騒いでいのが懐かしい。
AQUOSケータイとかミュージックプレイヤーとか、もう携帯電話ってレベルじゃねーぞ
様々な機能がどんどん付属していってますが、今後携帯はどこまで進化していくのでしょうかね?
正直私はテレビ機能はいらんと思うけど…。


これにて本日の目的は達成され、一気に暇になりました。
昨日のミッションで残った買い物も冷静に考えればやらなくていいし、行くところも特に無い…。
同人ショップに行っても相変わらず単調な商品展開だし、買うもの自体特に無い。
こんな日はいつも何かやるとどんどんグダグダになっていくので、かえって昼寝してましたよ。


あと最後にATMで通帳記入した時に、"何故か国民保険と国民年金が引かれていた"ことが判明…。
「お〜い!脱退&就職で社会保険に加入したのになんで引かれてんですか〜?」
多分役所でも申し出が遅かったためと思いますが、そうでなくて本当に引かれてんなら生活が苦しくなるな…(お金が帰ってこないと思うから)
こりゃあ明日の昼休みには郵便局のほかに役所にまで電話しないといけないね。
手間かけさせてくれるぜ…。