選挙その後に

昨日は選挙の日でした。
「世間的に良いと思われてる人よりも、どうも影の薄いような人ばかり選ぶ私」
こんなことを書いていましたね…(一部訂正しましたが)
しかし昨日の真夜中の結果発表にて、私は知った。
何と自分の入れた人が全て最下位…!
まさかこんなことになってしまうとは!
実際三人のうちの二人は上の理由で入れたのですが、お一人だけ当選して欲しくて入れた人もいたのです。
その人は自分が会社に行く途中の駅の前でお見かけするのですが、いつも一人か二人ぐらいで挨拶されているのです。
何といじらしいことだ!だから入れたんですよ!
正直なところ、それ以外にお見かけしないので宣伝が足りなくてやばいのではとも思ったのですが、こうなると何だかすごく可哀想…。
多少ながら凹んでいたところ、友達が「弱き人を助ける救世主」だとか(笑)
「べっ、別にこの人のためにやったんじゃないんだからねっ!」


あと選挙といえば、東京都知事選では凄まじい人ばかり集まっていたそうですね。
特に… "スクラップ&スクラップ"・"政府転覆"・"悪の一票を!やけっぱちの一票を!"
某所で見たこの人は特有の香りを放っていらっしゃって凄過ぎる…。
知り合いに話したところ「それ絶対ネタだろう!」だそうだ…。
確かに自分も何のために選挙に出てるのか分からないと思っていたよ…。


その昔では唯一神又吉イエスさんなんて方もいらっしゃったのですが、この方は今どうされているのでしょうか?
願わくば次の選挙ではこのお二人の対決を見てみたいものですよ…。
そして最後に…こうやって見てみると、政治家と何かは紙一重なんでしょうかね?