研修日誌 〜ああ久々の発券機

研修日誌です。
今日からやることが変わって、大阪研修の時と同じように発券処理の勉強に入りました。
ただ今度は大阪とは違って、自社での発券学習。
大阪と違って狭い部屋に設置してある数台のマシンを交代しながら使わないといけない。
何より狭いし、交代交代で同じ工程をやるので時間的にもアップアップ。
かなり環境が悪い中での学習となりました…。
ここでばっちりと頑張りたいところですが、こうテンションも下がってしまうとどうにも出来ないのも現状。
復習問題も今日習った手法もさっぱりでしたね。
「うぁぁぁぁぁ…こりゃあ仕事でやることになったら大変だろうな…」
ずっとやる機会がなかったからな…すっかりと忘れるのも当たり前か。
しかも書くネタもこれと言って無いもんだ…どうなるんだよ、コレ。
そんなこんなで出だしから辛い一日となってしまいました…。


あと仕事終わってからのアフターファイブのお話です。
ようやく郵便局が来てくれて、サブパソコンを引き取ってもらえました〜!
昼休みに電話したんですが何故か全然繋がらないですね〜、郵便局って…(お陰でしつこいくらい架けてしまった)
他に役所と社会保険庁にも問い合わせしておきました。
とりあえず役所での国民保険問題はお金が帰ってくるとのことで、無事解決。
しかし社会保険庁率いる年金問題は解決せず…。
「うちではKazun様がまだ就職されたとデータが来ていませんので、どうしようもないですね〜」
これだけならまだいいのですが、今月分に続いて来月分まで、払わなくていいはずの年金引き落としが来るらしい…(間に合わないかららしいが?)
何やってんだよ、社会保険庁…。
頼むからこれ以上お金を持ってかないで…。