研修日誌 〜成せばなる!Kazunはやれば出来るの子!

今日も地道に発券作業…やっとこの苦境からの脱出があと一日か…。
明日になれば自由の象徴・休日、二連休だ…!
それが終われば一日講義してから、待ちに待った現地実習だ…!
初回から泊まり勤務でネタにも困らないだろうな。
そして人知れず、明日テストか…ん〜嫌だ!
まぁ今は運が乗りまくってるから何とかなるんじゃないの?(笑)


さて、今日の内容ですが…昨日同様調子が戻ってきている!
書くこととしてもなぁ…後半戦から講義の社員さんの出す例題を皆でやることになって、以外に出来た!
天の声「Kazunよ、やれば出来るじゃないですか!」
そんな訳で自信が出てきたぜ!
それだけです!う〜ん、ネタにはならないね。
他に相変わらず苦手なクレジットカードの取消や払戻をやってる途中でこんなことを聞きました。
「うちの支社が一番クレジットの処理のミスが多いです!配属したら気をつけるんだぞ!」
そりゃそうだ!だってこんなに設備の悪いところで学習なんて…(ry。
いやいや…そうでなくてですね〜クレジットカードで乗車券などを購入して、その後の工程に選択肢がありすぎるのです!
差額を現金で支払うとか、そのままカードで払うとか、払い戻して口座に返すとか…。
「こんなの覚えきれるってレベルじゃねーぞ!」とやってて思うわけですよ。
だから皆覚えてないんじゃないのかな?
まぁこれもついでに聞いた話ですが、今やってることは正直使う頻度が激低いとか。
だからミスが多いというわけですか…何だかなぁ。
ホッとするような気もするが、やはり複雑な心境だな…。
実際この仕事やるときになったら再トレーニングとかあるのか?
そうでなきゃ、やれんよ…(つーか結局今やってることは何なんだ?)