今日の出来事 〜Nantara Rainy

昨夜もディアボロの大冒険にはまり過ぎて起きるのに少し時間がかかった。
ジョルノと運命の輪とエコーズシリーズうぜぇ…。
装備品ももっと強くしないと攻略できない予感。
まぁこれがメインに昇格してゲーム攻略記もMegaMariも終わりそうで終わらない…。
さっさと攻略終了させないと。。。


さて、多少遅くなりながらも今日は出かけてきますた。
やったことはまず必要品の購入、あとは同人ショップとレンタル屋でのレンタルに。
出かけるのが遅かったので、同人ショップはトラしか行けなかったですね。
相変わらずやる気の無い東方コーナーかつ買うものも特に無かったのですが、何だかコーナー自体縮小されてってる気がするのは気のせい?
しかも隣に侵食してきてるのが涼宮ハルヒのアダルト誌…。
まぁ東方本も買わなくなったし、集めるのはCDくらいだからスペース削減されても別にいいけど。
ハルヒ自体はあんまり好きじゃないし興味ないからどうでもいい。
関係ないけど俺は"ハルヒ"より"らき☆すた"のほうが好きだ。
キャラクター一人一人がいい味出してますけど、中でも泉親子が好きですね!
こなたや従妹の娘もいいけど、うちのリアル親父とは正反対とも言えるあんな面白いお父さんが居るのが…!
実際自分も父親になったら、あんな面白いお父さんになりたいと思ってしまっている。
娘が出来たらゲームや漫画を仕込みたいな…。
まぁ、普通に考えても、今の現状からでも、無茶千番な話だと踏んでいますけどね(笑)


続いてレンタル屋。
先日書いたドリームハンター麗夢の続編をレンタル。
しかし第二話のサブタイトルが学園の"妖夢(多分読み方はヨウム)"って…?
第三話も麗夢(レム)の前世が麗夢(読み方がレイム)!何か似てるな…。
あと前々から触れてたけど、ここでも相変わらずに奇妙なPOPを未だに貼って展開には気が引ける…。
作ってる奴はどう考えてもその手の信者かオタクだろ…オタク知識な商法もいい加減にしとけよー!
面白かったのは"ロスト・ユニバース"というDVDの紹介でヤシガニと平気で書いあったこと…(面白いけど全部紹介する点が違うだろ)
一体どんな奴が作ってるのか、本気で顔を見てみたい。


こうしてやることはやったので、あとはヒマになりました。
前のバイト先にでも乗り込んでみようかとも思いましたが、この後に待ち受けていたのは大雨!
ずぶ濡れになって追い返されて、何か最後は運の悪い展開でしたね。
丁度パチュリーのあの曲聴いてたせいなのか?
今日も戦いの無い無意味に平和な一日だった…。